生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

【落ち着け!】あおり運転を考える

こんにちは、チャバティ64です。

 

 

あおり運転は絶対にいけません。

ドライブレコーダーの普及と共に、厳罰化されて良かったと思います。

そもそも遅いくらいです。

 

しかし、あおられる側の行為も目に余るものがあります。

本当に自動車学校行ったのかな?と思わせる人も多いです。

それは、特に高速道路においてです。

 

f:id:tyabatea:20201212083937j:plain

なんかキレイ

 

最近、高速道路を走っていると思います。

あおり運転が厳罰化されてから、あおられる側の運転をする方が増えています。

気が抜けているとしか言いようがありません。

 

そもそもあおり運転の大半は、急いでいる人です。

特にお仕事で急いでいる人が多いです。

昔はトラックが代表格だったと思います。

ボクは車で長距離移動することが多く、大型トラックにリミッターがついてからずいぶんと高速道路も大人しくなったと感じています。

 

しかし、テレビで見るとわがままな荒い人達が主役のように映し出されていますが、本当はそういう人よりも仕事などで急いでいる人の方が圧倒的に多いと思います。

それでも高速道路のルールは守っていたと思います。

 

あおり運転は肯定できるものではありません。

一歩間違えば大事故につながる行為です。

絶対に許すべきものではありません。

 

しかし、最近思うのです。

こういう人たちが増えてきているんです。

 

・周りに車がいないのに追い越し車線をずっと走っている人。

・追い越し車線を携帯電話で話しながら走っている人

・一般道と同じようにゆっくり走っている人

・三車線で追い越し車線に飛び出てくる大型トラック

・三車線の真ん中車線を80kmくらいで走る乗用車

 

まだまだ色んな人がいます。

 

急いでいる人、安全に早く移動したい人は高速道路を利用します。

それがこのありさまならイライラする人の気持ちも少しだけわかります。

たしかにどちらも道路交通法は守っていません。

あおる方も、あおられる方も。

 

これからはもう少し取り締まりを考えるべきです。

あおる方だけでなく、あおられる方も考えないと重大な事故がおきてしまうかも知れません。

ゆっくり走っていれば事故が防げるというものでもありませんからね。

 

今一度、運転を見直してみましょう。

あなたはどちらですか?

どちらでもない方、ボクはあなたが大好きです!

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

 

 

よろしくお願いします。 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

tyabatea.base.shop

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村