生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

息子が大型乗り変えたってさ!

こんにちは、チャバティ64です。

 

なんか梅雨が明けたら暑いですね~。

車庫の気温は38度でした。

片付けしないと場所をあけられないから、もう汗びっしょりです。

いい運動になりましたよ~(*‘∀‘)

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20200806232241j:plain

カワサキ Z1000です

 

 

上の息子が大型バイクの免許を取って半年程度。

パワーあり過ぎの750はオーバーヒートとの戦いにとうとう終止符が打たれました。

すごくエキサイティングなバイクだったのですが、いかんせん熱対策が出来ない。

 

ディーラーにいたっては逆輸入車はメンテ出来ないの一点張り。

作ったのは同じメーカーなのに不思議ですよね~

そんなこと言ってるからバイクは普及しきれないんですよ。

ディーラー嫌いだな~

 

さて、もともとツーリストの息子は気楽に走れるバイクが欲しいということで、これを選んだようです。

って…おい!気軽に乗れるか?

 

f:id:tyabatea:20200806234130j:plain

メットにインナーグラサンが付いてます(笑)

 

 

ディーラー嫌いのオヤジは何を言うかわからないので、今回は息子一人ですべて決めてきました。

頼もしくなったなぁ~と実感しました。

 

納車が梅雨で遅れに遅れてやっと来ました。

 

新しいぶん乗りやすいのかも知れませんが、このデザインはすごいなぁ。

ボクの世代では爬虫類か、宇宙船のように思ってしまいます(笑)

 

四本マフラーも勇ましく、まさに現代に蘇った「Z」です。

 

とりあえず、虫の触覚のようなミラーはシンプルなものに交換しました。

国内よりも海外の方が評価が高いようなので、アフターパーツも海外製のものが出ているようです。

しかし、あとはいじるところはないですね。

 

もう完全に完成されたバランスの上に成り立っているので変にさわらない方がいいと判断しました。

とにかく新車だけあってどこもピカピカで、うらやましいですね。

 

f:id:tyabatea:20200806234346j:plain

やっぱデザイナーってスゴイ!

 

 

個人的にはやっぱりヘッドライトは丸くて... 

見たいなところがありますがこれが時代と言うものなのでしょう。

ちょうど、下の息子も来て写真会が始まりました。

 

上の三枚も下の息子が撮って家族ライン(4人のみ)で送られて来ました。

とても助かります。

 

カタナも残るので車庫が一杯です。

もう2台くらい減らさないと雨の日にメンテも出来ないなぁ。

うれしい悩みはつきません。

 

おい!ナイスライドでたのむよ!ヽ(^。^)ノ


 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村