生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

バイク好きにも程がある(笑)

こんにちは、チャバティ64です。

 

みなさん、趣味は楽しんでいますか?

ボクはバイクと筋トレが趣味ですが、それ以外ならサウナと温泉巡り。

そして、日本全国食べ歩きならぬ「売り歩き」を生業としています。

誰かがフーテンの〇らさんみたいだと言いましたが、その通りですね~ww

今日はバイクネタです。

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20200811220610j:plain

RS最初の一台

 

若い頃からバイクが大好きで沢山乗り継ぎました。

特にカワサキが好きで数々乗りましたね。

当時はいまほど手軽に撮れなかったので、ほとんど写真が残ってないのが残念です。

 

ツーリングなどでカメラが趣味の人がいると、ついでに撮ってもらうくらいでしたね。

このRSを初め、三台乗り継ぎました。

その前はCB400F(398)その前はZ400FXです。

RSの後は、忍者、Z1000J、Z1-R、Z1000MKⅡ、ハーレー883改1200、CB750K2、CB750F、など写真もないものもありますが沢山乗り継ぎました。

先日片付けしていたら、RSの部品やハーレーのガスケットがたくさん出てきました(笑)

ハーレーは初期型の4速エボだったので故障も多かったんですよね。

もう使うことはないけどなぁ~

 

f:id:tyabatea:20200811222350j:plain

最近まで乗っていたK2です

 

 

RS用のパーツは当時のレースに使うZ650の三又、ダブルディスク用の右側キャリパー(W3用)やエンジンガードなどなど、結構ありましたね~

これは友人にあげました。

ボクと同じリターンライダーですが、今更どうかと言ったんですが若い頃憧れたZ1を買ってしまいました。

事故せず乗ってくれればいいですけどね。

 

10代から乗っていましたが一度降りて4年前に復帰しました。

人を二種類に分けるとしたら普通は「男と女」と答えるでしょう。

当時は「バイクに乗る人と乗らない人」と真面目に言ってました。

なんかの影響だったと思います。

 

いまは「筋トレする人としない人」に分けてます(笑)

 

それではこの4年でのバイクたちです。

 

f:id:tyabatea:20200811223119j:plain

スズキ スーパーフリー70(年式不明)

 

これが一番最近買ったものです。

近所のお散歩用ですが、2サイクルなのでスゴく走ります。

その分、燃費は悪いです(笑)

 

f:id:tyabatea:20200811224553j:plain

スズキ TS50(年式不明)

 

奇跡の500kmというグッドコンディションでした。

子供達と砂浜ツーリングに行こうと思い3台買ったのですが、バイク免許を取ったので手放しました。

ヤマハのDT50とTDR80も同時に所有していました。

f:id:tyabatea:20200811224854j:plain

f:id:tyabatea:20200811225124j:plain

原付大好きです!

 

 

お次はトライアルです。

いまでも好きで一台は所有していますが他は売ってしまいました。

f:id:tyabatea:20200811225849j:plain

f:id:tyabatea:20200811225822j:plain

f:id:tyabatea:20200811230913j:plain

f:id:tyabatea:20200811234614j:plain

TLMは1台所有しています

 

 

お次はオフ車

 

f:id:tyabatea:20200811230613j:plain

やっぱりセロー225

 

f:id:tyabatea:20200811230951j:plain

ひたすら遠くへTT-R250

 

f:id:tyabatea:20200811234757j:plain

過激な2st TS200R

 

 

お次は峠!

 

f:id:tyabatea:20200811231055j:plain

加速ならNSRより速い!峠スペシャル0号機CRM自作モタード

 

f:id:tyabatea:20200811231212j:plain

スペシャル1号機NSR89SP

 

f:id:tyabatea:20200811231242j:plain

スペシャル2号機NSR88SP

 

その他

 

f:id:tyabatea:20200811231435j:plain

峠よりも海RGガンマ(笑)

  

f:id:tyabatea:20200811231758j:plain

クリーニング屋さんへ号w

 

f:id:tyabatea:20200811232129j:plain

これが一番古いかな? 富士重工ラビット301

 

 

これらと前回載せたCB、ZZR、V-MAXでだいたい全部です。

tyabatea.hatenablog.com

 

 

実際にはジャイロキャノピーが3台目だったり、中華系125やTLMがもう一台あったり、モンキーやカブなど、いつも何かを直しています。

いまはスーパーフリーの足回りに掛かり切りです(笑)

 

台数が多いとなんだか自慢のようですが、けしてそんなことはありません。

 

この趣味につぎ込んでいるだけです。

ボクはタバコもパチンコもやらないし、飲みにも行きません。

好きなことに絞れば工夫次第で楽しめますよ。

 

いつもかみさんに「ボクの走る全財産」と呼んでいます。

死んだら売ってね!っと(笑)

 

ほとんどオークションで動かないものを安く買って来て修理しながら乗っています。

次のを買うために、出来上がって楽しんだあとに売るんですが毎回赤字です。

商売じゃないので仕方ないんですが、せめてトントンならうれしいですね。

 

自分で乗るので毎回やり過ぎるんですね。

魔神号(V-MAX)のアルミパーツの磨きだけでも百時間以上かかっていると思います。

元がボロでしたからね~

 

これが商売ならもう少し考えるんだろうなぁ~。

趣味だからいいのかなぁ~ 

 

 

ギャラリー

f:id:tyabatea:20200812000415j:plain

f:id:tyabatea:20200812002543j:plain

f:id:tyabatea:20200812002847j:plain

f:id:tyabatea:20200812000520j:plain

f:id:tyabatea:20200812000602j:plain

f:id:tyabatea:20200812003007j:plain

f:id:tyabatea:20200812000651j:plain

f:id:tyabatea:20200812001010j:plain

f:id:tyabatea:20200812001141j:plain

f:id:tyabatea:20200812001714j:plain



ご覧いただきありがとうございました!

どこまで続けられるのか、自分でもわかりませんよ~wwヽ(^。^)ノ

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村