生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

ダイエットには、うめこぶちゃ?(*´▽`*)

こんにちは、チャバティ64です。

 

みなさん、ダイエットってお好きですか?

ボクは去年まではパワー重視で、今年はボディメイク重視です。

もちろん冗談ですけど、先日検診に行ったら血液の数値が過去最高に良かったです。

なかなか痩せませんけど、やはり過食はいけませんね~(*´з`) 

 

今日は宣伝です(*´▽`*)スイマセーン!

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20200805214721j:plain この水色は自然の赤です

 

 

ローズヒップティーをご存知ですか?

スーパーなどては、あまり見かけないかも知れません。

最近、機能性表示食品として火が付いたハーブティーの一種なんですけどずいぶん昔からある商品です。

健康を重視する方やダイエット志向の方にとても人気のあるお茶です。

 

f:id:tyabatea:20200805222202j:plain

機能性表示の主成分にもなっています

 

 

ビタミンCが豊富で肌の張りや便秘改善に役立つようです。

ネットで調べると、これでもか!というほど情報が出てきますね。

エキスを機能性表示食品にしている商品もあり、お国が認める効果です。

 

こちらはそのまんまですけどね(笑)

 

さて、これのお味はどうなんでしょう?

 

そう、タイトル通り「梅昆布茶」のような味がします。

強めの酸味がまさに梅を連想させます。

当店ではこれにハイビスカスティーブレンドしました。

 

これも酸味があり、ビタミンCが豊富で疲労回復に良いクエン酸やリンゴ酸まで含まれています。

 

こちらのハイビスカスは食用のモノで、南国に咲く大ぶりな花ではありません。

ローズヒップとの相性がよく、お互いの効果を高める成分があるようです。

どちらも酸味があり、水色も赤と言うこともあり馴染みやすくおしゃれな感じですね。

 

実際に買われる方は美容系の方や意識高い系の方が名指しで買われていきます。

ボクはハーブティー自体、飲んだのも今年に入ってからです。

 

最初は酸味に抵抗があったのですがある日「目をつぶってのんだら梅昆布茶みたい」と言われ、なるほどなと思いました。

どちらかと言うと梅味ですが、こんなお茶もあるんですね~

 

正直ハーブ系は知らないものが多く未開の地を行くように飲んでいます。

もちろんノンカフェインなのがハーブ系のいい所です。

普段はカフェインをたっぷり取っていますから、なるべく筋トレ前以外のプライベートではノンカフェインのものを選びたいです。

 

個人的にはルイボスティーが最近のお気に入りですが、麦茶も甲乙つけがたしです。

暑い夏には、なるべく利尿作用が少なくミネラルが取れる麦茶やノンカフェインのお茶をおススメします。

もちろん水で出してもOKです。

 

tyabatea.hatenablog.com

ありがとうございます!

 

 

冷蔵庫を開けるとサイドポケットに麦茶があるのは誰かが沸かしてくれたから。

感謝して飲みましょうね!

 

暑い日が続きます。

熱中症にお気を付けになり水分補給を忘れずに!

 

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村