生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

【若者編】お年寄りと若者の健康事情の違い

こんにちは、チャバティ64です。

 

 

今日も真面目なお話です。

個人的に思うことですのでクレームはご容赦下さいね。

自分は違うとかその人はそうだとか人それぞれあります。

あくまでも自分が感じた内容を記録したいと思います。

 

あしからずご嘲笑下さい m( _ _ )m ニドメ~w

よろしくで~す!

 

f:id:tyabatea:20210901172720j:plain

若い子は特にこういうの好きよね~

 

ボクは運動が好きです。

趣味は筋トレ、何度も死にかけましたが健康も大切にしています。

ジム友、仕事仲間はおじいちゃんが多いですがもちろん若い子もいますよ(笑)

みんなうらやましいほどバリバリトレーニングしています。

 

若い子はやはりトレ着もファッショナブルでカッコイイ人が多いですね。 

ジャージのおっさんとは大違いです。

 

カタチから入るのはとてもいいことですよ。

お金をかけた分、継続したくなりますからね。

 

それからアイテムに対する意識が高い!

パワーグリップやエルボースリーブなんて使ったことない(笑)

やはりネット世代と言いますか情報を良く調べてますね。

 

ボクたちの若い頃は水さえ飲んじゃダメだったんですが、いまの子はとても良いスポーツドリンクを持っていたりします。

えぇ、ボクは麦茶ですけど...

 

筋肉の分解を防ぐもの

持久力を向上させるもの

新陳代謝を高めるもの

 

スゴイですね、一昔前ならプロアスリートの領域ですよ!

まさかこれが一般化するとは思いませんでした。

ある意味うらやましい環境ですね。

 

えっ、ボクですか?麦茶です......

あっ、たまにルイボスティーも飲みます(笑)

 

さて、おっさんはほっといて若い子の傾向はこんな感じでしょうか?

 

朝は食べない

好き嫌い多め

平均身長高め

体格がいいと言うよりシュッとしてる

見た目のわりに力がない(怒られるなぁ~)

美人・男前が多い(褒められるなあ~)

 

若い子は知識もスゴイです。 

 

オーガニックは積極的に取り入れる 

好みのドリンクはノンシュガー、カロリーゼロ

そうかと思えばスタバのフラペチーノが大好き

お酒はあまり飲まない

運動よりもサプリ等に走りがち

 

最近は色んなサプリが海外製でも手軽に入りますから食事の好き嫌いがあればサプリメントで補うのに抵抗がないんですね。

体調を整えるにもいいです。

しかもビタミンでもアミノ酸でも狙ったものが摂れますからいい時代ですよ。

 

お年寄りは「サプリはクスリ」としか思ってませんからまず飲まないですね。

あれだけ毎日お酒は飲むのに不思議ですよ(笑)

 

ボクも食事を重視するのでサプリは最低限ですがね。

サプリと言えば、今まで見た中で一番興味をそそったのが「セノビック」(笑)

小さい頃に知っていたら今頃身長が2mくらいになっていたと思います。

 

今更飲んでもどうしようもありません。

飲みたかったなぁ~(;´Д`)マサカダルコロサンセノビック...

 

さて、若い子のイメージですが筋トレは健康のためというよりもファッション性を求め自分自身を高める方法として取り入れていると思います。

まだまだ健康はタダで手に入ると思う世代。

 

今となってはうらやましいですが自分達にも間違いなくそんなときもありました。

まぁ、人は今この瞬間も死に向かってるんですけどね。

あえてそれは考えないし意識しないのが人間です。

 

その典型が若者でなくてはいけません。

毎日を目一杯楽しんでほしいですね!

 

そのための近道をネット情報から探し健康に生かす。

これはとても有意義だと思います。

もう寿命も平均100歳だって夢ではありません。

 

しかし何といっても健康は医療の発達が全てと言っても過言でない程カギを握っています。

やはり定期的な検診や具合が悪い時は誤魔化さず診察を受けることが必要です。

いまは精神的ストレスを受けることが多くなっています。

 

お年寄りは意外と感情を前面に出すんですよ。

頑固なじいさんは多いでしょ。

 

若い子はあまり表情に出さない。

頑固な若者はあまり見かけません。

やはりストレスがたまるでしょうね。

 

それにはスポーツで発散させるのが一番だと思いますが、一人で出来る筋トレで発散させるのがお手軽です。

精神的な健康のためにもぜひ運動して欲しいですね。

そしてじじい任せじゃない、明るく楽しい日本を作って欲しいです。

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

tyabatea.base.shop

よろしくお願いします。

 

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村