生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

【悲報】みなさんドライブレコーダー大丈夫ですか?

こんにちは、チャバティ64です。

 

 

昨日、制限速度80kmの国道バイパス追い越し車線を走っていると、猛スピードで近づいてくる黒いクラウンをミラー越しに確認できました。

前も詰まっていて、走行車線側にも車がいます。

そういう方は後ろについたらあれしかありませんね。

 

えぇ、あおり運転です。

 

今時どうかと思ったのですが、こちらとしては善処のしようがありません。

取り急ぎ、安全運転に努めました。

 

f:id:tyabatea:20211206181452j:plain

少し走行車線側が空いたので寄ろうと思ったら、後ろの車両はウインカーも出さずに左に移動。

そして二台前の車一台分のすき間に滑り込み。

 

当然、前の車は驚き急ブレーキ。

その後ろにいたボクも急ブレーキです。

ホントに困ったもんですね。

 

でも、それだけでは終わりません。

もう一台後ろから猛追してきました。

シルバーのプリウスです。

 

ボクのすぐ後ろで、ぜんぜんエコカーではない無謀な左右の蛇行を繰り広げています。

ホントに困ったものです。

 

しかたなくも移動できないので、しばらく安全運転に努めました。

そして走行車線側が少し空いたので左に寄ろうとしたらこの車両もウインカーも出さずに左に飛びだし、ボクの車の前に当たるくらいにかぶせてから、ギリギリで入り込みました。

 

やっぱりぶつかりそうになって急ブレーキ!

ちなみに二台とも他県ナンバーです。

 

さすがにこれは危ない。

なんの恨みがあってこんなことするのか?

もう命懸けの所業でこちらまで巻き込まれそうな勢いです。

 

どのみち混んでいるので結局少し前を走っています。

たった一台、二台抜くのに命をかける必要がどこにあるのかわかりません。

ホントにぶつからなくてよかったです。

 

なんでこんなことが出来るのかどんな精神状態なんでしょう?

もう無茶苦茶ですね。

 

これはダメです。

日ごろ温厚を自負するボクも怒りました。

 

80km制限の国道バイパスが終わり一般道に入りました。

次の信号で止まります。

 

車から降りるのは国道ですから難しいので路地に入るまで追いかけて説教したいところです。

ちょうど二車線で横並びになりました。

金髪頭の若い子が乗っていました。

 

窓を開け「側道に入れ」と指示しました。

 

えぇ、もちろんそこからは猛加速で逃げていきました。

逃げるくらいなら最初からやらなきゃいいのに。

ホントにふざけてますよね。

 

しかし、今回は許しません。

あまりにもふざけた運転です。

 

ボクには文明の利器「ドライブレコーダー」があります。

そして筋トレ仲間のおじいちゃんずには警察OBで、いまだ検察の検証に立ち会う偉い人もいます。

今回だけはこっぴどく叱ってもらおう。

 

そして仕事を終え、家に帰りSDカードを出したら...

「まったくの無反応!」

4年使っていたドライブレコーダーが、壊れていることが判明しました。

 

なんてこと...

むしろ金髪のあんちゃんに感謝しないといけないのかな?

...なんとも複雑な気持ちです。

 

今日、アマゾンで新しいものをポチリました。

みなさんも一度点検されるといいですよ。

 

年末のお粗末な結末のお話でした(*´з`)

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

tyabatea.base.shop

よろしくお願いします。

 

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村