生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

痩せるとはパート4(クスリとサプリについて)

こんにちは、チャバティ64です。

 

被災された方にはお見舞い申し上げます。

一日も早く水が抜けて、落ち着く準備ができますようにお祈り申し上げます。 

 

ほんの最近まで車内の外気温計が30度以上を示しましたが

最近は昼間でも超えることもなくなりました。

毎年この時期はウロコ雲が秋を感じさせ何故か寂しい気持ちになります。

暑くても、夏が好きなんですねぇ(*´з`)

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20191011185520j:plain

糖質OFF♪ 眠くならないお昼の定番です。


 

さて、痩せるシリーズ再開します。

脂肪を減らすということは、

 

・摂取カロリーを減らすこと。

・摂取したカロリーを消費すること。

・糖質を減らすこと。

基礎代謝を上げること。

 

前回は糖質OFFのほうが楽で効果的であるということをお伝えしました。

さて、世間ではもっと違った形でヤセることにチャレンジする方がいます。

そうです、食事、運動ではなくサプリやクスリです。 

 

ズボラ型と言いましょうか?

効果が出ず、お金のかかるタイプですね。

人間の構造を理解せず、むしろ体に悪いように思えます。

 

たしかに、豆類など偏ったモノの食べ過ぎで胆石が出来たり、繊維を意識し過ぎて便秘などになり、お薬に頼る方も多いようです。

 

ダイエットとしては本末転倒ですけどね。

何度も繰り返しますが、極端なことはする必要はないんです。

単純にご飯を「少し減らして」「軽く運動すれば」痩せるんです。

 

たしかに痩せるクスリというものがあります。

それは漢方薬など医療用のクスリです。

代表的なのは「防風通聖散」です。

 

f:id:tyabatea:20191011185804j:plain

一日三回食事前に飲みます。

 

・保険証効きます。

・医者で処方してもらえます。

・効果はもちろんあります。

 

漢方ですから効き方もゆっくりです。

内臓脂肪を中心に減っていくようです。

※不摂生しなければですが...(゚Д゚)ノ

 

こんな効くクスリですが「運動しているから食べても大丈夫」とか「サプリを飲んでいるからこれくらいなら食べてもOK」など根拠のない暴飲暴食する人がいます。 

 

そういう方には効くものも効きませんし、運動も意味がありません。

 

ハードな運動なら食べないといけませんが、軽い運動でたくさん食べたら太ります。

自分が苦しいと思う運動も意外とカロリー消費にはつながっていないものです。

何をしていても、摂生は必ず必要になりますよ(*´з`)

 

さて、ちまたのサプリメントですが、いろんな文言の商品がたくさん出ています。

目移りしますね~。

裏側の一括表示を見てください。

「食品」「清涼飲料」と書いてあるでしょう?

 

それは、食品なんですよ。

冷静に値段を考えたらどうなんでしょうね?

 

たとえば最近よくある「HMB」なんてサプリがあります。

たんぱく質が不足している人が取れば、たんぱく質の代わりになるだけです。

運動しなければ何の意味もありません。

「飲むだけで~」なんてものに甘えちゃいけません。

 

中には効果のあるものにも出会えるかもしれません。

カラダに合うものを見つけられた人はラッキーです。

自分個人では運動前の「カフェイン入り飲料」(コーヒー、お茶など)筋トレ後の「ホエイ」「クレアチン(常飲不可)」が合うようです。

 

複数を同時に摂取して具合を悪くした人や、どれが効いているのか分からなくてやめられなくなった人もいます。

 

トクホのお茶をひと月飲み続けても効果がない人はないんです。

残念ですが減量は、摂生と運動のセットなんです。

 

・取り過ぎている分を減らす

・簡単でいいので運動する習慣をつける

これだけです。

 

ついでに健康も手に入るかも知れませんよ。

 

さて、パート5最終章は超極端に痩せたお話です。

まさしく究極にダメな事例です。

 

この記事は一般的な内容に個人的な見解を加えた私的なものです。

ダイエット方法は多種あり、効果の出やすい人、出にくい人、相性もあります。

全ては参考までに、ご自分の判断で行って下さい。

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村