生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

すげ~お米みつけたよ!Σ(゚Д゚)

こんにちは、チャバティ64です。

 

今日、痩せることについてブログを書いていると、

なんと【お題】がお米ですって!Σ(゚Д゚)

お米大好きなボクとしては外せないネタです。

頑張ってダイエットネタ4部作の3部まで書いてたのになぁ(´▽`*)

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

こちらのお茶もミシュランガイド掲載店にも納入済みです!

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20180905075537j:plain

やっと手に入れた「龍の瞳」♪♪

 

 

ごはん大好きです。

麺ものも好きですが、やはりごはんが大好きです。

白いご飯はやはり永遠のアイテムですね。

 

なぜ、毎日食べても飽きないのでしょうか?

 

白いご飯は50年以上食べてますが全然飽きない。

しかも、毎年のように新しいブランド米が販売されています。

自然相手に毎年、品質を維持するのは本当に大変だと思います。

 

農家さんの努力あってのお米です。

一粒残らず、きれいに食べましょうね!

 

さて、ボクのおススメはなんといっても「龍の瞳」です。

岐阜の一部でしか作られないお米で、なかなか入手できないんです。

 

先日、近所のスーパーマーケットのイベント限定で販売されていた「龍の瞳」をとうとう買いました。

車だったので1kg×5袋買いました。(プチ大人買い

たびたびテレビで紹介される「龍の瞳」は大粒で貴重にして希少なお米なのです。

 

ボクの故郷、岐阜県突然変異?で出来た数本の稲を地道に増やして栽培されている「奇跡のお米」なのだそうです。

奇跡的に「神のいたずら」で出来ていたとしても、それを見つけ出し、栽培しようと思った農家さんがもっとすごいですよね。

尊敬します。

 

田んぼの稲に違いがあっても、まず気付かないですよね。

いかに日頃から愛情を持ってお米を育てていたのか?

それに「神様がご褒美を下さった」としか思えません。

 

そんな「龍の瞳」ですが、前々から興味があったのですが静岡県では販売しているところを見たことが無く、そうとはいっても出張の帰りにお米を持って新幹線に乗るのはいかがなものかと躊躇していました。

 

いやぁ~チラシで見つけたかみさんに感謝です。

早速、封を開けると「やはり大粒感があります」

袋の裏に書いてある方法(超簡単)で炊きました。

もう待ちきれない!

炊けたと同時に食べました!

一言で言えば「全然違う!」でした。
 
ボクは、玉子かけご飯が大好物なので醤油は熊本県阿蘇マルキチ醤油さん」の「百年蔵のたまごごはん醤油(くまもんラベル)」と、決めていますが、今まで食べていたものと明らかに違うものになりました。
 
伝わりにくいと思いますが「お米の表面が玉子のコーティングによって一粒づつ独立する感じ」です。
50年以上玉子かけご飯を食べてますが、食感とのど越しがぜんぜん違う!
ごはんでこんなに変わるなんて思いも寄りませんでした。
 
 
「玉子はスーパーで10個120円のもので十分!」
ついでに明太子も買ってきましたが「合う!」
 
 
「ごはんのお供」をおいしくしてしまう「ごはん」って、いったい...
 
間違いなく食が進みすぎます!
まさしく重量を扱う競技や力が欲しいアスリート向けに東京オリンピック公式米」として販売した方がいいです。
 
 
かみさんもこんなにおいしいお米食べたことないけど「お値段がねぇ」と言っていました。
たまの贅沢だからいいんですよね。
 
しかし、自分が定食屋さんなら絶対に使います!
「ごはんでお客が呼べる」そういうお米だと思いました。
みなさんもぜひご賞味下さい。
 
違いに驚かれること間違いなしです!
まだ見ぬお米に感謝を込めて「ごちそうさまでした!」
 
ボクの「恋煩い」ならぬ「米煩い」は、まだまだ続きそうです。
 
今日のお話はここまでです。

 

※ お店や商品名が出てくる場合がありますが当方とは一切関係ありません。

  お店の方。販売者さん、なにとぞ大目に見てくださいね。

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン #わたしの推し米

パナソニック炊飯器「Wおどり炊き」×はてなブログ特別お題キャンペーン
by パナソニック

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村