生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

左手(腕)の呪い

こんにちは、チャバティ64です。

 

最近、急に寒くなりましたね。

昨日、バイクに乗っていたら空気が冷えたから調子のいいことったらありゃしない。

特に2stのTS(ややこしい)は、水を得た魚のごとく、高々とフロントを持ち上げ、ハンドルを離しそうになるくらいの加速を見せる。

魔神はマフラーを変えようとガスケット待ちで動かずだけど楽しみ。

涼しいとメカにはいいですね。

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20191030193217j:plain

バーベルの豆が恥ずかしい手です。


 

先日、めずらしく仕事帰りの夜にジムへ行きました。

夜と言っても18時過ぎで空いていました。

2ヶ月くらい前にハンマーカールで左肘を痛め(テニスエルボーで全治100日と診断)シップを張り、簡易的なギブスを常にしています。

 

意識していたんですが…

変にカラダの反動を使ってしまったのでしょう。

 

面白いもので、たての動きと横の動きでは腱も筋肉も違うので痛みは出ません。

そのため、極力縦に動かさないようにします。

今日の前半は大胸筋の上部と下部をを攻めたいところです。

 

めずらしくダンベルラック側のトレーニングベンチ台が開いていました。

すかさずタオルを敷いてベンチを立てました。

30度くらいでしょうか。

これ以上立てると肩に効いちゃうので要注意です。

 

インクラインダンベルプレスを始めました。

 

まずは素振り20回です。

ゆっくり丁寧に呼吸を整えます。

引っかかりや違和感が無いか目を閉じて集中します。

ちょっと怖いですね(笑)

 

お次はダンベルを持ちます。

ダンベルは必ず真ん中を持たずに内側の端を持ちます。

バランスが悪くなり、上げるときに外に引っ張られるので負荷があがり、万が一の時には手を離せば外に落とすことが出来ます。

ぜひお試しあれです!

 

まずは片側20kgずつからスタートです。

25、30と5kgずつ上げていきます。

40kgまで行ったら20に戻し、スピードアップで終了。

最後に素振りを20回です。

 

この素振りの時に少し左肩に違和感がありました。

何といったらいいんでしょう。

ちょっと動きがしぶい感じです。

 

その後もダンベルプレスをやって、ディップスで補強して終わりです。

ケーブルを少しやり、後は足を中心にやって温泉へ。

水風呂で充分にカラダを冷やし、サウナで整え帰りました。

 

朝になったら「左肩が痛てぇ~!」

今までに感じたことのない変な痛みです。

40肩でもなく50肩でもない。

上がるし下がるけど痛い。

 

なんてこった、シップが二枚になりました。

 

そして今日、左の小指を挟みました。

骨折はしていないと思いますが、パンパンに腫れあがり、色が変わってしまいました。

今週末から関東で試飲販売がありますがピンチです!(゚Д゚)ノ

 

まいったなぁ。

みなさんもケガには気を付けましょうね。

ついでに不注意にも(;´д`)

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村