生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

おじいちゃんたちのいい間違い

こんにちは、チャバティ64です。

 

 

さて、新年も明けてから早や10日になろうとしています。

月日が過ぎるのは早いものです。

雨が降り暖かくなり、日が出て寒くなる。

放射冷却というんですか?

不思議ですね~(*‘∀‘)

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20200107074923j:plain

フラワーウォールとでも言いましょうか?

 

 

毎度おなじみおじいちゃんネタです。

最近気づいたんですが、 おじいちゃん達、絶妙に言い間違えだったり、おかしなことを言っていたりしています。

これがね、面白いんですよ~ww

 

 

tyabatea.hatenablog.com

筋肉は~ウソつかない!の元ネタですww

 

 

〇 言い間違い例(笑いネタ含む) 

 

腹が凹まんな~「ニュー酸素運動」もやっとるんじゃがなぁ~

正解 有酸素運動

【どういう運動なのかスゴク興味がありますww】

 

次来るぞ!「筋肉は~ウソつかない」

正解 筋肉はうらぎらない

【これには参りましたね「流行語大賞を取る」とまで言っていました】

 

それ12.5か?そのバンベル貸してくれ

正解 ダンベ

【ガンベル派もいますww】

 

次、ベンチプラスの順番ええかの?

正解 ベンチプレス

【何を足す気なんでしょうか?】

 

もうちょっと肩肉(かたにく)を大きくしたいのぅ~

正解 三角筋

【男のあこがれ逆三角は肩肉からですww】 

 

その都度、言うんですが次に会った時はもとに戻っています。

 

たとえばデッドリフトを行う時に無理をすると腰を痛めます。

しかし、おじいちゃん達はさらなる高みを目指すので危険です。

どちらというと無謀で、本当に子供と変わりませんww

 

「やってる感」を優先しないと満足しないんですね。

そのため、先に握力が負けるようにウエイトを調整します。

その際に、効果的なのがサムレスグリップです。

 

「サムレス」ですから「親指なし」です。

つまり親指は使わずバーを4本の指でつかみます。

そうすると力が入りにくくなります。

 

これを毎回教えるんですが、忘れるんです。

「これは何だったかな?」と、エアーグリップをしながら一年中聞かれますww

面白いですね~。

 

ミックスグリップなどは腰を痛めるもとなので教えません。

絶対にボクの目の前で大動脈瘤破裂とかあっては一生後悔しますからね。

 

ただし、それ以外は人生の大先輩!

ためになることをいっぱい教えてくれます。

毎回合うのが楽しみで仕方ありません。

 

チャレンジ精神では完全に負けています。

さて、今日も頑張りましょうか!(*‘∀‘)

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村