生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

子供との約束は守れ!どんなに過酷な条件でもだ!

こんにちは、チャバティ64です。

仕事はお茶の販売をしています。

BASEの「茶ばしらオーソリTea」(ちゃばしらオーソリティー)と

いうショップを趣味で運営しています、よろしくお願いします。

関ジャニ大倉忠義さんのメモ帳まだたくさんあります(笑)前ブログ参照下さい、

 

いやぁ~今日は「米津玄師さん」を聞きながら書いています。

「ハチ」のころから聞いていましたが、ここまでブレイクすると予想していた人は少ないんじゃないんですか?

ボクは個人的に「グルタミンさん」をよく聞いていましたよ。

 

さて「好き嫌い編」は、いかがしたでしょうか?

すぐに使えるくだらない居酒屋のネタ話としては良いかと個人的には思っています。

今日はせっかくですので食事つながりで外食についてお話しましょう。

皆さんご存知の有名店です。

 

f:id:tyabatea:20180727222400j:plain

(お寿司屋さんに並んでる海外の人、飛び出てますよ!)
 

5年くらい前の年末29日の夜、風呂上りに大好きなジャイアントコーンを食べながら、当時高校生の下の子供と話をしていました。

 

「今年やりのこしたことって無いかなぁ?」

「う~ん、そういえばお父さん”築地に朝飯食べに行こう”って言ってたよね?」

 

ほう、この年の瀬にぶっこんでくるじゃないか!

 

「よし、明日休みだし行くか!」

「マジで?行くの?」

「行くだろ?今年のやり残しは片づけようぜ、5時出発でな、車で寝てれば3時間で着くよ!」

 

声をかけると上の子供も参戦表明です。

かみさんは突然のことでお留守番希望でした。

まぁ、たしかに年末で混むでしょうが約束です。

たまたま30日は休みだ思い立ったが吉日です!

 

さぁ寝るぞ!まだ8時半だけど...。

 

しばらく前に「ビルズ」(世界一の朝食)に行った時のノリと一緒!

翌朝、5時にきっかり出発しました。

子供たちは眠いよりも携帯ゲームに夢中です。

 

あぁ、今日はいい一日になりそう!

 

高速道路を東京に向かい走り、予定通り3時間で築地市場の付近に到着です。

いつも止める駐車場はさすがにいっぱいです。

 

駐車場を探しても全然見つからない。

さすがに年末で混んでいます。

 

結局、仕方がないのでかなり離れた駐車場に止め、歩いて向かうことにしました。

しかし、悪いことばかりではありません。

 

途中で映像の撮影をやっていました。

 

しかも2件もあり、テレビか映画かはわかりませんが初めて見たので驚きました。

1件は兵隊さんの恰好をした人が何かをやっていました(雑)

 

もう一件はドラマの撮影だと思いますが、三浦友和さんの息子さんの三浦貴大さん」永作博美さん」がブランコに乗っていました。

永作博美さん顔ちっちゃ!たしかボクより5才くらい下だったと思ったのですが、とんでもなく若く、可愛く、キレイで驚きました。

 

テレビで見るより10倍くらいカワイイ感じです。

こりゃラッキーだな!

市場に入る前にすでに運を使い果たしたかな?

 

さて、15分くらい歩いたでしょうか?

築地市場に到着です。

ボクのお目当ては「八千代さん」のアジ定です。

 

すでに長蛇の列で唖然としましたが3時間かけて行っていますので後には引けません。

並ぶ嫌いのボクですが、子供達と並びました。

 

しかし混んでいます、年末恐るべしです。

(あたりまえ)

 

おもしろいことに八千代さん目当ては日本人ばかりで、隣のお寿司屋さんは海外の方がほとんどです。

そのため行列の秩序が違います。

八千代さん前ではターレー(市場内のバッテリーカー)が走ってきてもいいようにちゃんと開けて列を作っていますが、お寿司屋さんはいっぱいに広がり尚且つ割り込む方がいて何やらよくわからない言葉でもめています。

なんだか大げさですが世界の縮図を見るようです。

並んでいる最中も子供達と携帯ゲームで盛り上がり苦にはなりませんでしたが気付けばすでに11時です(1時間半ならびました)

さて、いよいよ順番となりました。

 

 今日のお話はここまでです。

このお話は明日に続きます。

 

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。