生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

歌がウマいってうらやましい!

こんにちは、チャバティ64です。

 

 いやぁ~暑いですね。

暑いとしか言いようがないです。

マジに溶けようかと思ってしまいます。

f:id:tyabatea:20180716102800j:plain

(気持ちいいんでしょうが、飛び込む勇気はありません) 

 

昨日まで2日に渡って「NEWS」と「手越さん」のお話をしましたが、今日はボクがテレビ番組を見ていて「この人は歌が上手だなぁ」と思う「ジャニーズ歌うまさん」を考察します。

涙を飲んで「ひとグループから一名」とします。

(どうしても増えすぎてしまうので...)

 

「セクゾやキスマイ」などお若い方は勉強不足なので「関ジャニ」までとします。

 

あくまで個人の感想です。

 

「歌うまさん」の中で順位とかはとてもつけられません。

みなさんの心を魅了する声の持ち主もバラバラだと思います。

「自分もあんなに歌えたら気持ちいいだろうなぁ」と純粋に思うのです。

 

・大野 智さん  嵐

渋谷すばるさん 関ジャニ エイト

手越祐也さん  NEWS

・堂本 剛さん  KinKi Kids

長瀬智也さん  TOKIO

        (上から、あいうえお順)

 

やはり「NEWS押し」のボクとしては外せない手越さんと増田さん(すでに2人名前があがってる?)ですが、前回お話しましたので割愛させていただきますが、正直このお二人の歌を聴く前にすごい上手だな~と思った方がいます。

 

キンキキッズ堂本剛さんです。光一さん(さらに一人追加?)も当時からジャニーズの中で群を抜くうまさだと思っていました。

 

ボクは音楽が好きなだけで精通するものは何もありませんが「硝子の少年」を初めて聞いたとき「剛さんの初めのワンフレーズだけ」で「うわぁ上手だな~」と思い、歌い終わってからは「スゴイ人たちがデビューしたんだなぁ~」と思いました。

(個人的にはフラワーと雨のメロディが好きです)

 

それから、すごいことに「デビュー前にすでにレギュラー番組」を持っていて、ボクたちの世代では「テレビに出ないことで有名」だった吉田拓郎さん」とバンドをやっていることに、ものすごく驚きました。

それから毎週「LOVE LOVE 愛してる」は欠かさず見ていました。

アルフィーの坂崎さんにギターを教えてもらうなんて特権でしかないです。

うらやましさ満点の番組でした。(もっと特番やらないかなぁ)

 

何から何まで型破りなお二人の歌は良いですね~(2人になってる!)

 

さて、次は退所してしまうことがホントに残念な「渋谷さん」ですが「御園ユニバース」という映画を見に行って、パンチ力のある声量と声質にやられました。

関ジャニはにぎやかな曲調や、人が多いのであまり印象がつきにくいのですが、ソロで聞いて驚きました。

でもあの歌唱力ならどこへ行ってもやっていけるのかな?と思えるほど上手でした。

それだけに残念ですね。

 

嵐の大野さんは外せない!誰が聞いても上手ですよね。

 

「モンスター」を初めて聞いたとき、ソロパートで前に出てくるシーンは鳥肌が立ちました。

ダンスも得意で、絵などのアーティスティックな一面もあり、これからも多彩な才能を見せてくれますね。

バラエティでは空気を読んだボケ回答を連発していますが、そうとう頭が良くないとボケられませんから、頭脳明晰も確定です。うらやましぃ~。

 

最後は長瀬智也さんです。

 

同じ男としてカッコイイですね。

日本人離れしたほりの深い顔立ちにあのハイトーンボイスはすでに反則の域に達しています。

大変な時も軽く航海して、大海原に悠々とたゆとうて欲しいです。

生まれ変わったら、ああいう顔立ちになりた~い!

 

最後は願望になってしまいましたが、やはり魅力的な方ばかりで手越さんの回でもお伝えしましたが「天は二物を与えず」と言った人は「ジャニーズしらないでしょ?」

常識など無意味なエンターティナーはやはり見ていていいですね。

もっと、バラエティとか増えないかなぁ~。

 

テレビ局を買うお金があったら24時間放送出来ますよね!

海外では本当にあったそうですよ。

夜更かし好きな男性が自分のためにテレビ局を買い取って深夜番組を流していたお話。

夢がありますね!

 

さて、今日のお話はここまでです。

少し、押しつけが過ぎたので明日からは別の話題でお送りします。

 

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。