生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

熱中症と野外ライブ!

こんにちは、チャバティ64です。

 

とても暑い日が続いています。

みなさん熱中症などにならないよう十分に水分をとって、外出するときはなるべく帽子や日傘などで直射日光を遮るようにしましょう!

 

「もったいない」からって電気代をケチってエアコンを使わない方もいると思いますが

「限度というものがあります!」

f:id:tyabatea:20180622092939j:plain

 (みんな~暑い日はプールもいいよ~!気持ちい~ぃ!)

 

環境省のサイトによると「気温28度」から熱中症患者が著しく増加することがわかっています。現在は軒並み30度を超える日があり、エアコンを28度に設定することがすでにナンセンスだということがわかります。

家の人に「扇風機にしなさい」などと言われたら環境省の暑さ指数」の研究を学校でやったんだけど...といって振り切りましょう!

 

それがすべての人のためになります!

 

さて、話は変わりますが、夏の醍醐味といえばやはり、花火やお祭り、みなさん大好きな「野外コンサート」ですね。

現在、静岡ではミスターチルドレンの桜井さんが在籍するバンクバンドのフェスが「つま恋」で6年ぶりに開催されていて、大いに盛り上がっています。

 

地元でもチケットとれな~い!orz...

 

こんな時はみなさん熱中症対策どうされているんでしょうかね?

 

大ファンの手越さんのいる「NEWS」も8月11.12日で東京の「味の素スタジアム」(もっぱらサッカーで有名)で野外ライブをやるんですよ。(みんな知ってるって)

 

もちろんチケットとれな~い!

(ビデオで見れるからありがたいねぇ...)

 

5年前(10周年)は途中で中止という衝撃的な結末もまさしく「NEWS!」として各局の情報番組で流れました。

 

記憶されている方も多いと思います。

 

たしかに残念な結果だった半面、今回はリベンジ!という違った感情も持ちつつ、皆さんの期待通り「NEWS」も、いつもと違った気合(エンターテイメント)を見せてくれるのではないでしょうか?

 

チケットが取れた方は今から眠れませんね!(美容と健康のために睡眠は大切)

 

しかし、いつも思うのですが、こういうアイドルの人は普段どういうトレーニングをしているのでしょう?三流トレーニーのボクはとても気になります。

 

エグザイルグループは、とてもハードなトレーニングを、テレビなどで公開したりしてますね。ワークアウトが日課のボクは見ていて勉強になります。

さすがにダンスパフォーマンスに特化したチームです。

まさしく本職にまっとうする努力家で「同じ方角を向く」優れた集団だと思います。

いつか「シルクドソレイユ」を越えていくんでしょうか?ステキです!

 

さて、なんとなく「アイドル」というと「軟弱なイメージ」がある方もいるかもしれませんがとんでもない!

 

手越さんは、マッチョすぎない締まった体に脅威の身体能力で「イッテQ」の無理難題を簡単に見えてしまうほどやりこなしてしまいます。

 

長丁場のライブでも歌とダンスはもちろんですが「花道からサイドステージまで一気に走り、満面の笑顔で歌う!サイコー!」

 

まるで「1人が10人いるくらい」あちらこちらに出没します。

(ビデオを見る限りですが...orz )

 

アイドルと言えば、たしかにAKBグループ、乃木坂、欅坂の方たちも踊り、歌うことは同じですが、やはり、少々疲れというか「これ以上は危ないんじゃないか?」と不安にさせたりします。

 

また、時代と共にダンスも激しくなっていて、あれじゃ体がもちませんね。

自分の娘があの中にいたとしたら(絶対ありえないですが)ゾッとしますね。

 

ファンの方にはたまらないのかもしれませんが、やはり心配になります。

「それが見ている人に感動を呼ぶからいいんだよ」という人にボクは共感出来ません。

万が一のことがあったら「残念」じゃ済まされませんから...。

 

その点、ジャニーズの伝統なんでしょうか?

カトゥーンは3人(淳之介め~)、NEWSは4人、嵐は5人、現在の多人数グループからしたら個人の負担が大きいにもかかわらず、終始笑顔で、ヘタッたところは一切見せない。

 

肩でも貸したり、しゃがみこんだところを手でも引っ張ろうものなら歓声に包まれ鳥肌が立つほど、感情を揺さぶられる。

 

これが、見ていて純粋に感動できるエンターテイメントだと思うのです。

 

エグザイルグループは同じ方角を向くことによってひとつの集団を作り上げました。

ジャニーズは同じ方角を向かないことでひとつの時代を作っているのでしょうか?

(バラエティ、農業、ダンス、歌、キャスター、釣り、なんでもあり)

 ※ 個人の感想ですのでお許し下さい。

 

しかし、並みじゃないのはわかるけど、どういう体力をしてるんだろう?

絶対に自分だけの体力ではないと思うんですよね?

花に水をやるかのごとく、ファンの気持ちや元気が本当にシャワーのように降り注いでいるとしか思えないんですよね。

 

思いって通じるんですね!

  

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。