生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おじいちゃんが降ってきた!

こんにちは、チャバティ64です。 梅雨が明けて、暑くなりました。 暑いなんてもんじゃなく、ちょっと溶けそうですね。 お腹の脂肪分が溶けてくれたら言うことなしですが、 世の中、そんなに都合よくいきません。 水分補給と、塩分補給はお忘れなく。 少しで…

わたしを焼肉に連れてって!

こんにちは、チャバティ64です。 先週の土曜日に食事に行きました。 たまの外食もいいもんですね。 出張は一人なので外食しませんが、家族ではたまに行ったりします。 今日はそんなお話です。 仕事は、いい香りのするお茶の販売員をしています。 BASEで「お…

好きな街と場所 №3「京都府京都市」

こんにちは、チャバティ64です。 今、テレビを見ていたらダ・パンプのみなさんが元気よく「USA」を踊っていました。 しかし、ISSAってあんなに踊って歌がブレないってすごいです。 どんな肺活量してんだろう? どんな努力を続けたんだろう? 見ている…

本日定休日(笑)

こんにちは、チャバティ64です。 本日は定休日です。 せっかく訪問してくれたのにごめんなさい。 あなたの今日がステキな一日でありますように! にほんブログ村

好きな街と場所 №2【岡山県倉敷市】

こんにちは、チャバティ64です。 昨日は和歌山までバイクを引き取りに来ました。 お安く買えたので大ラッキーです。 お茶屋さんの仕事をさぼっているわけではありません。 これがいつものペースです(笑) 仕事は、いい香りのするお茶の販売員をしています。…

新シリーズ・好きな街と場所 №1【 福島県浜通り 】

こんにちはチャバティ64です。 今日は昨日の片付けです。 ボロバイクをまた2台買ってしまったので、整備に明け暮れています。 はやくしないと夏に乗り遅れちゃう、バイクだけに(ブルッ、寒っ) 仕事はお茶の販売をしています。 BASEの「お茶の愛葉園」(あ…

若き店長よ、君はホントに店長なのかい?

こんにちは、チャバティ64です。 あまりいいタイトルではないですね。 先日、久しぶりに某カレーチェーン店に行きました。 ラジオでDJの方が、お昼に食事のお話をしていて、 それが「カレーラーメン」だったんです。 今日はそこであったお話です。 仕事は…

チャリ銭袋(小銭入れ)が無い!!

こんにちは、チャバティ64です。 みなさんは、お財布持ってますね? ボクは長財布に枚数の少ないお札と、たくさんあるカード(診察券?)を入れています(笑) 小銭は小銭入れで別にしています。 そうすると便利な気がして高校生の時からお財布は2つ持って…

新幹線のひじ掛けって右がボクので左が君の?

こんにちは、チャバティ64です。 先日、テレビを見ていたら鉄道マニアのお話をしていました。 芸能人の方にも多いんですね。 すごくディープでマニアックな世界ですが、記憶力もスゴイ! なかなか好きでもあそこまで覚えるとなると学問のようです。 本当にお…

あなたは仰向け?うつぶせ?それとも横向き?

こんにちは、チャバティ64です。 最近、枕をかえました。 少し低めの低反発枕です。 以前試して合わなかったので、いつもの「ストロー枕」に戻したのですが、最近、首の調子が悪く再チャレンジすることにしました。 今日はそんなお話です。 仕事は、いい香り…

お風呂のお湯はどこまで入れる?

こんにちは、チャバティ64です。 お風呂が好きです。 ヒマがあればスーパー銭湯へ行きます。 何とも言えない気持ちよさと開放感、その理由は? 広々した湯舟と、なみなみ入ったお湯ですよね。 今日はそんなお話です。 仕事は、いい香りのするお茶の販売員を…

やっぱり雲が好き!

こんにちは、チャバティ64です。 もう夏本番なんですが、雨が続きますねぇ。 この時期、スキッとした空に入道雲がステキなんですけどね。 何とも言えないあの「モフッ」としたモクモク感。 青い空に遠く白い雲が映える夏の風物。 毎日眺めてたいな~。 今日…

オリンピックに思うこと

こんにちは、チャバティ64です。 東京オリンピック・パラリンピックまであと一年を切りました。 世間ではチケットが高額だったり、当たらなかったりいろいろあるようです。 未来の選手である子供達に、いい夢と刺激になってくれればいいですね。 なんだかま…

カンカン娘(甘々娘)というトウモロコシ

こんにちは、チャバティ64です。 今日はソフトなネタで参ります(笑) ひと月休んだので、時差ボケ気味ですいません。 先日テレビで、農家さんが「トウモロコシはお湯で煮ちゃダメ」って言っていました。 おいしい成分が溶け出るそうです。 ・ 一番おいしいの…

障害者ってひとくくりにしないほうがいいんじゃないかな?

こんにちは、チャバティ64です。 先日、仙台に行った時、駅前で歌を歌う若者を見ました。 二人組の男性で、とても上手でした。 この間、長野駅に行った時も見ました。 女性ひとりで、とても耳障りのいい声でした。 その前の名古屋駅でも歌っていました。 い…

【15分前の流儀】余裕を持って出掛けたんですけど。

こんにちは、チャバティ64です。 みなさん「5分前行動」って聞いたことありますか? よく社会人の常識として早めに行動して遅刻しないという当たり前のことを簡単にした言葉だと思います。 ボクは中身はともあれ、商談に遅刻だけはしないよう「15分前行動…

115kgを持ち上げろ!(世の中にはいろんな人がいるよね)

こんにちは、チャバティ64です。 昨日はかみさんとイオンモールに行きました。 「夏物のサンダルが欲しい」というので、店内が広々とした靴屋さんへ行き、レモンイエローの涼しげなサンダルを見つけ、気に入ったので買うことにしました。 今日はそこであった…

バカンスから、ただいま戻りました!

お久しぶりです、チャバティ64です。 愛すべき読者様のブログを読みながら旅に出ていました。 愛知から始まり長野、富山、石川、岐阜を回りいったん静岡に戻り、神奈川、東京、埼玉、群馬、栃木、福島、宮城、茨城 、千葉のルートで30か所を回って来ました…