生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

好きな街と場所 №3「京都府京都市」

こんにちは、チャバティ64です。

 

今、テレビを見ていたらダ・パンプのみなさんが元気よく「USA」を踊っていました。

しかし、ISSAってあんなに踊って歌がブレないってすごいです。

 

どんな肺活量してんだろう?

どんな努力を続けたんだろう?

見ていると胸が熱くなります。

 

 

仕事はお茶の販売をしています。

BASEの「お茶の葉園」(あいばえん)

というショップを趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

好きな街シリーズが定番化しそうな気配?

しないなぁ~(笑)

ちなみに№はコードであって順番ではありません。

  

f:id:tyabatea:20181022211303j:plain

(2010年7月10日、旅の醍醐味です)

 

レクサスLF-Aの販売前のテスト走行中?

この数か月あとに華々しくデビューしましたね。

ダウンタウンの笑ってはいけない」で、レーサー脇坂さんの運転で富士スピードウェイを、ブレーキディスクを真っ赤にしながら、すさまじく爆走したあの車です。

 

いまどきのマットブラックで、東名高速道路浜名湖SA付近、前後にアルテッツァ、80km~100kmくらいで名古屋方面に向かっていました。

カッコイイ!ほしいなぁ。

 

 

コード№3 京都府京都市

特徴 趣味とマッチング 

場所 寺社仏閣があればOK

  

ボクの趣味が神社仏閣・城めぐりということは以前お伝えしました。

京都は、やはりあこがれの聖地なのです。

 

タクシーが日本一荒い気がするのがマイナスポイントですが、新京極の街並みも、通りに面しているとは思えない程、静かな寺院内も素晴らしいところだらけです。

基本的に城下町の名残がある商店街や、碁盤の目の作りが良いですね。

 

何度行っても、やっぱり京都は美しい街だと思います。

老舗のお店が多く佇まいが神々しいです。

 

行きかう人もなんだか上品に見えるのはボクのような田舎者だけではないと思います。

海外からの方も多く、舞妓さんのような方も、まれに見受けられ、古典的なのにロマンチックな街です。

学生の時、初めて外国の方から話しかけられ、ものすごく緊張したことを思い出します。

 

いまも、お茶の試飲をしながら外国の方には、気さくに声を掛けますが、外国語はさっぱりわかりません...Orz

ノリとボディランゲージには自信があるんだけどな~(笑)

 

いつか、泊りがけでゆっくり京都を訪ねてみたいです。

仕事じゃなくてプライベートで(笑) 

 

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村