生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

わたしを焼肉に連れてって!

こんにちは、チャバティ64です。

 

先週の土曜日に食事に行きました。

たまの外食もいいもんですね。

出張は一人なので外食しませんが、家族ではたまに行ったりします。

今日はそんなお話です。

 

仕事は、いい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEで「お茶の葉園」(あいばえん)

というショップを趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20190729172944j:plain

やっぱり焼肉はご飯に限る!

 

 

さてさて、7月と言えばそうです「ボーナス」です。

先週の木曜日に、下の息子が朝からかみさんに何やら言っています。

ボクは電気カミソリで髭をバリバリやっていたので聞えません。

ただでさえ70代の聴力しかないので、困ったものです。

 

【かみさんが頷いてる、何を話してるんだろう?】

会話が終わり、息子が出ていきました。

すると、かみさんが近づいて来て、

 

「焼肉に連れてってくれるって!」

 

そうなんです。

下の息子は、毎年二回ボーナスが出ると食事に連れて行ってくれます。

しかも、必ず行ったことのない高級なお店です。

 

今回は焼肉だそうで、めずらしくかみさんのリクエストだとか。

「わたしを焼肉に連れてって!」と言ったそうです(笑)

 

毎回どこへ行くかはシークレット!

土曜の6時に予約をしてあるから、5時に集合とのことでした。

この日はまさしくビップ待遇で、息子の運転で飲み放題、食べ放題です。

前回の焼肉の時は、かみさんが禁断の「シャトーブリアン」を2人前頼み、エライことになりました。

かみさんが、お金を渡そうとしましたがそこは招待者のプライドがありますから、涼しい顔して「全然、いいよ!もっと食べればよかったのに」と言いました。

 

息子よ、オヤジはうれしいぞ!

 

今年はそれを踏まえ、かみさんに厳しく指導しました。

「そんなに贅沢すると、連れて行ってもらえなくなるぞ!」

「ん?どっかで聞いたような歌みたいだな?」

「当日は食べたいものを上手に食べよう」

 

そして、当日です。

聞けば、一時間ぐらいかかるところらしい。

土曜の夕方ですから街は混みます。

 

普段、田舎は渋滞知らずですから余計イライラします。

しかし、そんな中でも車内は爆笑状態が継続中です。

ありがたいですね。

 

そして到着、広めの駐車場はすでに20台以上、車があって驚きました。

隅が空いていたので止めることが出来ました。

結構な人気店のようです。

 

「こんな店、しらんかったなぁ」

かみさんと話をしながら入店です。

 

奥の座敷が取ってありました。

気を使わせたようで、上座に座らせてもらいました。

そして、座ってものの1分でビールが来ました。

(頼んであったんだな)

 

まずは乾杯です(息子はウーロン茶)

メニューを見たら、前回のシャトーブリアンより危険なのがあったので、それは避けるように、かみさんにコッソリ注意を促しました。

そして、家族焼肉大会のスタートです。

 

正肉派のかみさんと息子、ゴハンと内臓系のオヤジとの棲み分けがあります。

塩タンから始まり、ユッケ、ロース、カルビ、モモ、牛ホルモン、ハラミ、ミノ、レバー、カクテキ、サンチュ、ゴハン、ごはん、ご飯!

あ~幸せ!3kgは体重増えてるな~(笑)

 

食べ終わって、帰るときに玄関先で「ごちそうさま~」って大きい声でお礼を言うのも決まりです。

少し照れ臭そうに手を上げる息子が大好きです。

 

ホントは、どこでもいいんです。

焼肉もお寿司も安いチェーン店で十分なんです。

だって、息子が汗水たらして働いたお金で、おごってくれるんですから。

これ以上の幸せは、いくら高級な焼肉でも味わえません(ウマイ?)

 

次は11月かぁ、どこに連れてってくれるかなぁ~?(笑)

 

いま、小さい子や受験生を抱えるお父さん、お母さん、いつかこんな日が来ますよ。

お子さんと大切な時間を過ごしながら、

楽しみにしていてください。

 

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村