生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

115kgを持ち上げろ!(世の中にはいろんな人がいるよね)

こんにちは、チャバティ64です。

 

昨日はかみさんとイオンモールに行きました。

「夏物のサンダルが欲しい」というので、店内が広々とした靴屋さんへ行き、レモンイエローの涼しげなサンダルを見つけ、気に入ったので買うことにしました。

今日はそこであったハプニングについてです。

 

仕事は、いい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEで「お茶の葉園」(あいばえん)

というショップを趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20190715102837j:plain

出張晩御飯パート2です

 

さすがに連休中で、なかなか店内が混んでいました。

かみさんを入り口の席に座らせておいて、一番奥のレジへピンクの箱を持って向かいました。

その途中、女性二人(奥さんと店員さん?)で、地べたに座っている男性を椅子に上げようと抱えていました。

 

 

遠くから見ても、男性は180㎝くらいあり、体重もゆうに100kgは超えていると思えました。

横のイスには杖が立てかけられていて、どうやらここまでは歩いてきたようです。

立ちあがろうとして転んでしまったのかも知れません。

 

「もっとベルトを掴んで上に引っ張って!」

男性は少し声を荒げていました。

 

そうはいっても、か弱い女性が二人で大変そうです。

しかも、その男性は足を立てようとしないんです。

杖があるので足に力は入るはずです。

しかも、女性二人に密着されて喜んでいるようにも見えました。

 

「大丈夫ですか?」ボクは声を掛けました。

 

「椅子に座らせたいんだけど重くって」

「ちょっと無理かも...」

 

女性二人は一生懸命です。

 

ボクは前に回り込み男性に、

「気分は悪くないですか?」

「痛いところはないですか?」

と尋ねました。

 

すると「ナイ!」とハッキリ答えました。

ボクは思いました。

【これは確信犯だな】

 

「それじゃ手を放してください、ボクが座らせます」

女性二人に離れるようにお願いしました。

「後ろから男性を抱え込みました」

(ちょうどデッドリフトのスタート地点のようです)

 

すると男性に、

「オレは115kgあるから持ちあがらんよ」

と言われました。

 

「カッチーン!」ボクは思いました。

【おたくはいったい何がしたいの?】

少し呆れて、笑えて来ました。

 

しかし、こうも思いました。

【オレはデッドリフト115kgなんて準備運動程度なんだよ!】

 

「それじゃゆっくり行きますよ~」

持ち上げようとしたら足がまったくブラブラです。

【ただのかまってちゃんだな】

静かに息を整え「フワッ」と持ち上げ椅子の上にゆっくりストンと下しました。

 

(そのままジャーマンスープレックスで投げたかったです)

 

「あっ、それ、すいませんでした」

女性に持っていていただいていた「サンダルのピンクの箱」を受け取り、すぐにレジに向かいました。

そのあと奥さんだと思っていた女性もレジに来て並び、S字の列でちょうど横になりました。

 

「先ほどは...」女性が言いました。

 

「あの大きな人、通りかかったら「椅子に上げてくれ」っていうから店員さんと頑張ってたんだけど、どうやってあそこまで来たのかなぁ?」

「お礼も言わないし、その後、奥さんがみえてなんか怒られてたわよ」

 

「そうですか、不思議ですね~」

 

レジを済ませ、かみさんのところに戻りました。

「遅かったね?なんかあったの?」

「ううん、混んでたからね」

「お待たせ、行こうか」

 

そして「タピオカミルクティー」を買いに行きました。

 

 

今日のお話はここまでです。

 

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村