生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

バカンスから、ただいま戻りました!

お久しぶりです、チャバティ64です。

 

愛すべき読者様のブログを読みながら旅に出ていました。

愛知から始まり長野、富山、石川、岐阜を回りいったん静岡に戻り、神奈川、東京、埼玉、群馬、栃木、福島、宮城、茨城 、千葉のルートで30か所を回って来ました。

もちろん仕事ですけどね(笑)

 

色々な土地で色々なものを見て、色々な方とお話しました。

いい時間を過ごせて満足しています。

ブログの整理は全く出来ませんでしたが....

 

仕事は、いい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEで「お茶の葉園」(あいばえん)

というショップを趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

今日は旅についてお話します。

 

f:id:tyabatea:20190713083620j:plain

炭水化物ばっかだから太るんだよな~(笑)

 

 

ボクは仕事がら旅に出ることが多く、色々なところに出没します。

土地土地に顔なじみの人もいて、暖かさを感じます。

イヤな事件も多い昨今ですが、昔からある性善説に基づくと、いい人がほとんどです。

 

みなさんの回りにいるかもしれないイヤな人は、結構「希少性のある人」だと理解しましょう。

常に「気の毒な人」と思って差し上げましょう。

久しぶりのブログで毒づくのも、イヤな人の仲間入りしそうでこのくらいにします。

 

 

先日、こんなことがありました。

大阪で知り合った方が、長崎で某高級ストアの店長をやってみえて、九州にも良いお茶が沢山あるのにもかかわらず、わざわざ静岡のお茶を大量にご発注いただきました。

 

ご縁は突然やって来ます。

見過ごさないようにしたいものです。

せっかくなので、近々、販売応援に行こうと思っています。

 

いろいろな土地で色々な出会いがあります。

旅は楽しい反面、ファミコンのボクとしては寂しい思いもあります。

 

tyabatea.hatenablog.com

 

そのため、決めていることが2つあります。

 

① 土地の名産品を食べない。

② お土産は買わない。

 

意外でしょ?

10年くらい前は買ったり食べたりしたこともありましたが、ここ数年は一切口にしていません。

なぜなら、家族と観光で来た時の楽しみにとって置きたいからです。

ここ数年で連れていきたい場所が増えました。

豪遊したいですから、あとはお金とヒマだけですね(笑)

 

先日、仙台へ行った時も商談先は素晴らしいところばかりで、宮城中の銘店のみならず、海外のグルメ商品が所狭しとならんでいます。

宮城と言えば、むか~し、気仙沼で食べたアンコウは「今まで食べたアンコウは別の魚じゃなかったのか?」と疑いたくなるほど美味しかったのを思い出します。

 

やっぱり「ずんだ餅」を買いたかったし「牛タン屋さん」に入りたかったですけど、ファミマでおにぎりを買いシーフードヌードルの晩御飯です。

これからも「ひもじくも気高く?」仕事を頑張りたいと思います。

 

また、ずいぶん長く休みました。

ブログの見直しなどもする暇もなくひと月が過ぎてしまいました。

飽きやすい自分にノルマとして「毎日更新、1000文字以上」などと以前は思いましたが、今後は書きたいことを好きなようにやる方向でまいります。

(何も変わってない?)

 

休んでる間に読者登録してくださった方がいらっしゃったことに驚き、これを機会にと、読者登録をはずす方がお一人もみえなかったことに感謝いたします。

さすが、少数精鋭の読者様だと痛感しました。

 

 

また、初心者として参加させてもらいますね。

みなさんとボチボチできましたら、とってもしあわせです。

 

よろしくお願いします m(__)m

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村