生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

オリンピックに思うこと

こんにちは、チャバティ64です。

 

東京オリンピックパラリンピックまであと一年を切りました。

世間ではチケットが高額だったり、当たらなかったりいろいろあるようです。

未来の選手である子供達に、いい夢と刺激になってくれればいいですね。

 

なんだかまだ夢のようです、日本で開催なんて。

ずっとテレビの中の出来事だと思っていました。

今日はそんなお話です。

 

仕事は、いい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEで「お茶の葉園」(あいばえん)

というショップを趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20190715192015j:plain

このシリーズ飽きましたね、カップ麺大好き!

 

 

東京オリンピックパラリンピックまであと1年切りました。

オリンピックはいつもですが、パラリンピックも回を増すごとに盛り上がってきていますね。

たしかにオリンピック・パラリンピックとありますが、合同でリレーとか、対抗競技とかあったらもっと盛り上がる気がします。

もっと合同で何かやれないものでしょうか?

 

勝ち負けは時として悔しさや、悲しみを生みます。

勝った人も、まるで燃え尽きたようになる人もいます。

一流選手がしのぎを削る場面では、僅差の勝負が続きます。

そこに、スポーツマンシップが宿ると思うんです。

 

100メートルは走る、対、車イスでは走る方が圧勝でしょう。

果たして1000mでは?10000mでは?

ボブスレーや、ボートみたいに競技用に連結された車いすがあってもいいのではないでしょうか?

 

パラリンピック団体競技が少ない気がします。

もっと結束力の高まる種目を増やして国別で戦い、プロ競技として見ごたえがあり、ご飯が食べられるような競技が増えたらすごくいいと思います。

パラリンピックだからできることがもっとあると思います。

パラリンピアンしか出来ないことです。

 

そんな競技を見てみたいです。

 

昔の人は、女子の衣装(体操着)にまで苦労しました。

きっとこんな時代が来るとは予想していなかったでしょう。

 

その繰り返しが進歩というなら、そろそろ新しいこと、新しい競技があってもいいでしょう。

最初は反発や、否定的な意見もあるかも知れません。

しかし、時代を作るのはそういうことなんじゃないかと思います。

 

「パラリンピアンのパラリンピアンによるパラリンピアンのための競技!」

 

オリンピアンよ、もっと楽しもう!

パラリンピアンよ、もっともっと楽しもう!

 

 

今日のお話はここまでです。

 

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村