生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

やっぱり雲が好き!

こんにちは、チャバティ64です。

 

もう夏本番なんですが、雨が続きますねぇ。

この時期、スキッとした空に入道雲がステキなんですけどね。

何とも言えないあの「モフッ」としたモクモク感。

青い空に遠く白い雲が映える夏の風物。

毎日眺めてたいな~。

今日はそんなお話です。

 

仕事は、いい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEで「お茶の葉園」(あいばえん)

というショップを趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20180713102646j:plain

海で見る入道雲は格別です。

 

 

さてさて【今週のお題】空の写真に乗ってみました。

空と言えば「星」なんでしょうが、ボクは圧倒的に「雲」です。

 

「雲は雨を降らす元で水蒸気が空に...」

「空が青いのは海の青さが空に反射して...」

そんなことにまったく興味はありません。

 

「美しく、風に流れ、姿かたちを悠々と変えていく」

空をながめ雲を目でおいかけると、落ち着くというか小さなことは気にならなくなります。

海を眺める感覚でしょうか?

 

海のあるところで生まれ、ないところで育った人間として雲に海の面影を見たんですね。

「海は青く、白い波が立つ」

「空は青く、白い雲がたゆとう」

似てるでしょう?

 

f:id:tyabatea:20180618121730j:plain

明け方の雲も幻想的

 

 

朝夕の景色と溶け込み、さらに美しさを際立たせます。

飛行機が空のキャンバスに線を引き、旅の無事を伝えます。

 

f:id:tyabatea:20190302221527j:plain

まるで天女のよう

 

 

時に、風が作り出す自然の造形が見るものを楽しませてくれます。

これも雲ウオッチング?の醍醐味です。

なんたって入場無料、写真撮影OKで楽しめます(笑)

 

f:id:tyabatea:20180818225649j:plain

昔の人はどう思ったんだろう

 

ここまで来ると不思議ですよね。

科学の無い時代、どう思ったんでしょうね。

神の使いか?はたまた災いの象徴か?

それとも気にしなかったのか(笑)

 

雲は不思議なものであってほしいです。

空に浮かぶ巨大な水(水蒸気)の塊。

空島はホントにあった!

そんな日が来ると面白いです(笑)

 

誰か乗れる雲を開発してくれないかなぁ。

「筋斗雲」がトヨタから発売されたら絶対買うけどね。

 

以前「空を回りながら飛んでいく雲」の映像をテレビで見ました。

いつか、あれを見に海外に行ってみたいです。

 

 

あ~、今日は天気がよさそう、

海へ行ってボーっと空でも眺めよっと。


 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村