生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

【強く思え!】命をかけるのは今じゃない

こんにちは、チャバティ64です。

 

先日、静岡県内で東名高速道路を走行中に他県ナンバーの白いセダンから執拗にあおり運転をされました。 

あおり運転は絶対にいけません。

しかし、現実に起こってしまいました。

 

なぜ煽り運転をされてしまったのか?

今後のご参考までに、その時の様子をお伝えします。

なかなか理不尽ですよ(笑)

 

f:id:tyabatea:20201217210928j:plain

この空のように気分はどんより

 

先日、あおり運転の記事を書きました。

 

tyabatea.hatenablog.com

 

この記事を書いた翌日です。

何かの報復でしょうか(笑)

 

あおり運転が厳罰化されてから、あおられる側の運転をする方が増えているという記事ですが、まさか自分がそんな目に合うとは!

 

しかもパーキングも含んで三区間くらい?

時間にして30分程度からまれました。

 

今回の出来事はこうです。

15時頃に静岡で商談が終わり、東名高速に乗りました。

下り線を軽のバン(ホンダNバン・通称「チャバン激号」笑)で走りはじめ、自動運転の設定を100km・追尾ブレーキを一番遠くに設定しました。

 

高速なら車線は補正してくれるので楽ちんです。

結構空いていて走行車線を順調に走っていました。

たまにゆっくり走る車を追い越すため車線変更をする程度です。

 

そしてそれは訪れました。

追い越し車線を80kmくらいでゆっくり走っている白いセダンです。

走行車線には誰もいませんでした。

追い越しは、本来なら追い越し車線からではないといけませんが、その車は空いている高速道路の追い越し車線を80kmで走っていたので退く気はないのでしょう。

 

「困った人だなぁ」と思い、自動運転ということもあって走行車線から抜いていきました。

まぁ、まっすぐ走っているだけなんですけどね。

それから10分くらいが経過したとき、バックミラーを見るとその車がヘッドライトをつけ、追い越し車線を凄いスピードで走って来ました。

「どうしたんだろう?」と思いましたが空いているし、走行車線にいたので邪魔することはないと思い気にしませんでした。

 

すると、近くまで来たら減速し、突然走行車線に入って来て後ろにピッタリ付けられました。

近くにサービスエリアがありトイレかとも思ったのですがどうやら違うようです。

真後ろで蛇行が始まりました。

 

なんでこんな目にあうんだろう?

tyabatea.hatenablog.com

過去にもありました

 

tyabatea.hatenablog.com

オヤジ狩りにも遭いましたΣ(゚Д゚) 

 

 

不幸としか言えませんよね。

そして横に並んだり、窓を開けてなにかわめいています。

見た感じ若い子のようでした。

まっすぐなツバのキャップをかぶり、腕に模様の様なものが見えました。

 

「困った人だなぁ」と、ボクは思ったのですが、これがなかなかしつこい。

思い当たる節はなく、強いて言えば抜いたのが気に障ったのかも?

 

その車は追い越していき走り去ったように見えました。

車が少し増えてきたのでスピードを落し、トラックの後ろに前から見えないようにつきました。

するとその車は追い越し車線から60kmくらいに減速し、わざわざボクを待って嫌がらせをしてきました。

 

こちらに非があるように思えず、あまりにも理不尽なため理由も聞きたくなりました。

ボクはかけていたサングラスを外し、横に並んで手招きしました。

近くにパーキングエリアがあったからです。

 

すると突然、全開で加速し始めました。

「どうなってるんだろう?」

ボクは後を追いかけました。

なんか攻守逆転のスポーツみたいでおかしいです(笑)

 

しかし、逃げるのを追いかけるのはちょっと違うかな?

「命をかけるのは今じゃないな」そう思いました。

 

結局、それからはその車は戻って来ませんでした。

ナンバーは覚えてますから車から降りていたらただじゃ済ません。

一緒に正座して説教しますよ(笑)

 

交通事故は一瞬です。

一時の感情で命を落とすほど馬鹿らしいことはありません。

家には大切な家族も待っています。

 

みなさんもカッとなるときありますよね。

でも思いませんか?

命をかけるのは今じゃないって

 

そう思ったらしめたもの。

 

自分の感情は自分でコントロール出来ますよ。

まずは思って下さい。

大切な人のこと。

 

命をかけるならボクは家族のために使いたい。

そう強く思った日でした。

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

tyabatea.base.shop

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村