生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

【お詫び掲載】女性にいいかも?お手軽プロテイン!

こんにちは、チャバティ64です。

 

先日、東京で食品バイヤー向けで業者のプレゼンがありました。

ボクは緊張のトップバッターで、二番手が明治さん、三番手がドトールさんでした。

明治さんは、ちょうどザバスが売れまくっているので勢いがあります。

こっちはおっさん一人なのに明治さんはイケメンの若者が8人もいました。

弱小企業の切なさを感じましたねぇ(*´з`)

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20191209214531j:plain

やらかしちまった~(*´з`)

 

 

始まるまでに少々時間があり、明治さんのイケメン軍団はカラダを作っている方もいてプロテイン談義をしていました。

ボクは筋トレ後しかプロテインは飲まないし、食事もあまり気を付けていないので話を合わせていました(笑)

ひとり熱心に語る子がいて、スーツも細身でカッコよく、細マッチョという感じです。

うらやましいなぁ(*´з`)

 

そして本題の話に入りました。

「ねぇ、明治さん、ザバスってどいう意味なんですか?」

「それはですね、ちょっと長い英語の頭文字をとって作った造語なんですよ」

「あ~造語そうなんですね、へぇ~」

 

明治さんが持っていたパンフに書いてありました。

「Source of Athletic Vitality and Adventurous Spirit」

ざっくりした意味は「アスリートの力になりたい」というような意味でした(笑)

 

カピバラさ~ん!ホントはどう訳しますか~m( _ _ )m

lovecapybara.hatenablog.com

 

 

そしてあることに気付きました。

それは頭文字を取ると「SAVAS」だということです。

パッケージのSは反対なんですね。

昔大ヒットした「アバ(A(B←反対)BA」みたいなもんでしょうか?

 

ボクは、写真通りに見て「ZAVAS」だと思っていました。

  

「うわ、最悪だ!」

 

「どうかしましたか?」

「いぇ、なんでもないです」

 

もうプレゼンどころではありません。

間違った情報を発信してしまいました。

しかもこんな簡単なものに引っかかるという失態!

 

恥ずかしい限りです。

 

読んでいただいて、特にお詫びしたかったのがつささんです。

www.tsusa-sora.love

 

しっかり、自分が間違えていたようにコメントされていました。

こういう時に人柄がでますから、心の底からやさしい方です(≧◇≦)

その節は大変申し訳ありませんでした。

心よりお詫び申し上げます。

 

tyabatea.hatenablog.com

元記事はこちら(;´д`)

 

 

また、お読みいただき不審に思っても口に出さないやさしい読者様に感謝です。

重ねてお詫び申し上げます。

 

大変申し訳ありませんでした m( _ _ )m ゴメンチャイ

 

今日のお話はここまでです。

 

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村