生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

ビデオが出たので映画「ボヘミアン・ラプソディ」を鑑賞してみました。

 

 

こんにちは、チャバティ64です。

 

いや~ぁ、歌はいいですね!

もう少し声が高ければもっとレパートリーが増えたのになぁ。

でも、ひとりカラオケはもう行きませんよ!

たぶん…たぶ…た…

 

仕事は天国のフレディに届いてほしい、いい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEで「お茶の葉園」(あいばえん)

というショップを趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

今日は「ボヘミアン・ラプソディ」についてお話します。

 

f:id:tyabatea:20181011183115j:plain

(ママ~~~ウゥ~ゥ~)

 

ボクはのろまですが、ロックは大好きです。

クイーンは中学の頃から聞いていました。

特に「伝説のチャンピオン」が好きです。

 

ローリング・ストーンズ

レッド・ツェッペリン

ブラック・サバス

キッス

少し離れてボンジョビ

デッド・オア・アライブなどなど、

キラ星のごとくスターの宝庫、それがロックです(ヘビメタ含む)

 

「転がる石にはコケは生えない」

ロックってカッコイイ!!

 

少々話はそれましたが、先日ビデオ(DVD)が解禁になりました。

もちろん映画館でも見ましたが、細かいところを巻き戻したり、止めたりしながら見られるのはビデオならではですね。

圧巻のラスト、約15分を何度も見直し、ひとりの部屋で号泣したことは必然にして内緒です(笑)

 

フレディも良かったのですが、個人的にはブライアンがリアルですごくいい感じでした。

ロジャーもディーキーもすごく特徴をつかんでいて、よくこんな若い頃のクイーンメンバーを集められたものだと感心しました。

 

やはり、素晴らしい音源を生かしたパフォーマンスは、見れば見るほど、しびれました。

完コピを目指し、ものすごく努力したのだと痛感します。

 

「天才に近づくには天才的な努力」しかありません。

 

フレディ・マーキュリーという稀代の天才に、現代の若者たちが振り回されたかと思うと少々痛快です。

天国のフレディーも喜んでいるのではないでしょうか?

 

「最高という言葉しか出てこない」

そんなライブに感動しました。

あ~行きたかったなぁ「ライブエイド」!!

(ボクは当時20でした)

 

ボクが洋楽で一番好きな歌「USA・フォー・アフリカ」の「ウイ・アー・ザ・ワールド」も、このライブエイドの前にUKのアーティストで結成された「バンド・エイド」が「Do They Know I’ts Chritmas?」を歌い、その影響を受けたアメリカ版だと勝手に思っています。

 

それにしてもステキすぎる。 

こんなにも晴らしい映画を作ってくれた、すべての関係者のみなさんにひたすら感謝です。

 

なぜいま「クイーン」だったのでしょうか?

それはあなたの心が叫びたがっていたに違いありません。

 

「エ~ォ、エェ~~~ォ!」

 

今日のお話はここまでです。

 

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村