生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

「ひとりカラオケ」に行ってみた(笑) 

こんにちは、チャバティ64です。

 

もうすぐ新茶の時期になります。

忙しいどころの騒ぎじゃなく、某大手ではこの時期になると社員が何人も逃げ出すそうです。

季節のある農作物は大変ですが、毎年楽しみにしている人も多いので頑張ります。

 

ボクは普段筋トレするときは高負荷でもパワーベルトやグローブはつけません。

単純に、モノに頼りたくないからです。

しかし、新茶の作業だけは一日中パワーベルトをします(笑)

 

お金貰って筋トレです、最高ですね!!

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEで「お茶の葉園」(あいばえん)

というショップを趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

今日は「ひとりカラオケ」を考察します。

 

f:id:tyabatea:20181203193017j:plain

(1D みんなで歌うと楽しいですね)

 

先日、ひとりカラオケに行ってみました。

もちろん初めてです。

たま~に行く、ネットカフェですがカラオケがあります。

 

なんとなくいい年したおっさんが一人でカラオケってなんだか気まずいです。

受付の女の子に「ダムにしますか?ジョイサウンドにしますか?」って言われましたが、飛行機の中で「フィッシュorビーフ?」って言われる感覚ですね(笑)

恥ずかしさで上の空です。

とりあえず、単語の短さから「ダム」にしました。

 

さて、マイクを受け取りひとりで無事に部屋につきました。

いつもは息子と二人ですから変な緊張感があります。

そう考えると息子も頼もしくなったものです。

 

とりあえず歌を入れておかないと寂しいので、まずは一曲入れて飲み物を取りに行きます。

この店はソフトクリームが食べ放題なので、飲み物と一緒に持ってきました。

歌う前にのどを冷やすのはどうなのかわかりませんが、歌が終わる前に急いで食べきります。

そして熱いコーヒーを飲みのどをならします。

(なれるかどうかは気持ち次第です)

 

まずは一曲目は大好きな「amazarashi」の歌を2曲入れました。

その次にラッドウィンプスの歌を2曲入れました。

それから、福山雅治さんの歌を2曲

矢沢永吉さんの歌を2曲

長渕剛さんを2曲

スピッツを1曲

イエモンを1曲

ブルーハーツを2曲

RCサクセションを1曲

タイマーズを1曲

ゴスペラーズを2曲

「………」

 

歌いたいと思った歌が止まりません。

歌を入れている間に、最初の2曲が終わってしまいました。

いれ終わったところで我に返り、歌い始めました。

 

誰もいない空間にひとりで歌う。

初めての経験です。

いい歌ばかりなので歌詞が浸みてきます。

この異質な空間ゆえに感情が入り過ぎるのでしょうか?

途中からなんだか泣けてきたんです。

 

長渕さんの「ライセンス」を皮切りに福山さんの「少年」

タイマーズ「デイドリームビリーバー」は清志郎さんの顔が思い浮かびます。

ラッドの「有心論」「告白」

そして、amazarashiの「無題」「ナモナキヒト」で号泣です。

歌が詰まることはありましたが、こんな経験は生まれて初めてです。

 

とても息子には見せられません。

あ~、ひとりでよかった!

もう二度と一人では行きませんよ! 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの日々がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村