生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

ブログやツイッターに支えられてる自分に気付く。

こんにちは、チャバティ64です。

 

新茶シーズンで一番茶が終わり、二番茶までの平常運転です。

まだまだ営業に旅立つにはちょっと時期尚早かと思うし、かといってブラブラするわけにも行きません。

試飲販売が出来ない今はじっと我慢です。

新茶の通販は絶好調なんですがね~(*‘∀‘)

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20200528093844j:plain

りおさん、こんな感じです。


 

ひと月以上、新茶と向き合うため単身で生活しました。

まったくの一人暮らしで、夜は会話の相手もいない。

飲食店は自粛でやっていない。

 

会社⇨コンビニ⇨宿舎⇨会社⇨コンビニ⇨宿舎のヘビーローテーション

趣味のバイクもなく、田舎なので周りは茶畑くらいしかない。

テレビはあるけど、過去の番組ばかりやっている。

WIFIもなくPCもタブも使えない。

 

唯一、楽しめるアイテムは...そう、

スマホですね。

 

ボクはブログをPCで書いているので、スマホでは出来ません。

そのためブログは一時休止しました。

とてもスマホで書こうなどとは思いません。

フリック入力なんて夢のまた夢(笑)

打つのが遅いんですよ~(;´Д`)

 

そのため、ツイッターを見るのですがこれが楽しいんです。

ツイッター経由でブログを見て、コメントを入れます。

 

返信があるとうれしい!

つぶやきにもコメントがあるとうれしい!

 

孤独感がどんどんと緩和されます(笑)

自分がSNSを利用するとは夢にも思っていませんでしたが、不思議なもんですね~

今ではどっぷりつかっています。

 

なんといったらいいのでしょう?

ブログやツイッターを見ると日常生活を感じられるんですね。

単身のひと月間は、まさしく非日常の時間です。

 

それを穏やかにしてくれるんです。

 

くだらない話でも、

固い話でも、

頭を使うような話でも、

クスッと笑える写真でも、

作った歌のお披露目など、

 

見て、考えて、笑って、

どれも楽しくて仕方ありません。

 

いい歳をして、ひとりがいいとか悪いとか考えたこともありませんでした。

不思議なもんですねぇ。

スマホひとつでみんなにつながっちゃうんです。

 

本当に寂しい気持ちが消えていきました。

どうもありがとう!

とにかくみなさんに感謝しています。

 

 

これからも絡んでくれるとうれしいなぁ。

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村