生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

【祝福】息子が結婚するってよ!(´ω`*)

こんにちは、チャバティ64です。

 

 

ショートバージョンは昨日Twitterにアップしました。

久々にいいお知らせです。

上の息子が結婚するそうです(笑)

今日はそんなお話です。 

 

f:id:tyabatea:20210705173327j:plain


(20年前なら怒られないかな?)
 

 

それは休みの日に上の息子のバイク(カタナ)のメンテナンスを二人でしている時でした。

 

「おい、しっかり押さえてろ」

「あぁ、これでいい?」

「おう、そのまま持ってろ」

 

なんてやってる最中...

 

「なぁ、オヤジ」

「うん?」

「オレなぁ、今度結婚することにしたよ」

 

「そうか、そりゃいいな」

「いつだ?」

「今年の年末に籍入れて、来年の5月に式やるよ」

 

「そうか、おめでとうな」

「うん、ありがとう」

「驚かないんだね」

 

「男だからな、好きにすればいいよ」

「オレは昔からそんな感じだろ?」

「お前(実際は名前呼び)が学校で謹慎になった時も、突然仕事を辞めた時もなんか言ったか?」

「ホントだね(笑)」

 

「それにひきかえお母さんは(笑)」

「感謝しろよ、それだけ心配してるってことだよ」

「そうじゃないと家のバランスもとれないからな(笑)」

 

「それでお母さんには言ったのか?」

 

「うん、お茶で家を空けてるとき、ちょくちょく様子を見に行ってたからそのときね」

「弟(実際は名前呼び)も夜勤でいない時も結構あったし」

「そりゃありがたいな~、サンキューデース!」

「軽いな(笑)」 

 

「でもお母さん何も言ってなかったな(笑)」

「うん、お母さんにも弟にも自分で言うから言わないで!って頼んであったから」

「そうか、なるほどね」

 

「今日はいい日になったな、せっかくの休みをつぶして人のバイクをメンテなんていやだなぁ~っと思ってたとこだよ(笑)」

「マジで?」

「ウソだよ、ウソ、いつでも誘ってくれよ」

 

「しかし、お前と付き合い始めてから二番目に嬉しい出来事だなぁ~」

 

「え~っ、なにその言い方(笑)」

「一番じゃないの~なんかショック!」

「そうか~、それでも二番は二番だな」

 

「え~っ、そんじゃ一番は何だよ~」

 

「そりゃ、ぶっちぎり得票数でお前が生まれた日だよ」

「この先なにがあっても、それだけは変わらんな」

「あのときは嬉しくて嬉しくて...お母さんの手を握りながら泣いたなぁ」

 

「そっか~、なんか納得したよ」

 

「そうだろ~自分を大切にしろよ」

「そう思う人も身近にいるってこった」

「わかるようになるよ、そのうちな」

 

「なんかカッコいいこと言ってんな(笑)」

 

「ほら、しっかり押さえてろよ」

「ネジをなめちゃうぞ」

「あ~わかったよ~これでいい?」

「おう、そうやって押さえてろ...」

 

f:id:tyabatea:20210705173309j:plain

(カタナは前後、タイヤの交換)

(MT-09はオイル交換したので試走です) 

 

 

そんな会話をしながらメンテをしてから二人で走りに行きました(笑)

足湯につかりながら、ソフトクリームを食べ、古い話をたくさんしました。

 

「とりあえず固い挨拶はいらんし、無駄にお金を使う必要もないよ」

「もし、一席もうけて彼女を紹介したいならお前んちでタコパにしてくれ(笑)」

 

そう言って帰りました。

 

次の日、家族ラインに連絡が来ました。

今週末、タコパにお呼ばれです。

 

楽しみだなぁ~タコパ(笑)

 

 

息子よ愛してるぜ〜!

 

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

tyabatea.base.shop

よろしくお願いします。

 

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村