生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

「平成という時代が終わる」感謝しかない!

こんにちは、チャバティ64です。

 

きっと、今日のブログは「平成最後」という話題でいっぱいでしょうね。

もちろんボクもその一人です。

悲しみから元号が変わるのではないことが喜びですね。

新しい「令和」にふさわしい幕開けだと思います。

 

仕事は、いい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEで「お茶の葉園」(あいばえん)

というショップを趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

さて、今日は平成最後の日という話題?です。

 

f:id:tyabatea:20181015195230j:plain

(バックはしません、ひとつの時代が終わります)


みなさんは、最近、感謝することがありましたか? 

ボクは、このブログに出会え感謝しっぱなしです。

読むのが遅く、しかも、じっくり読みたい派なので、購読ブログも増やせず、せっかく読者登録していただいた方には、なかなかお返しすることが出来ず、本当に申し訳なく思っています。

 

現在、購読いただいている読者様には本当に感謝しています。

文通のように近況報告しあっているようで、少し恥ずかしいところもありますが、過去の出来事や、いまの状況を伝えることで、人生の張りになっているのも事実です。

 

悔しいこと、

悲しいこと、

楽しいこと、

良かったこと、

慌てたこと、

寂しいこと、

聞いてほしいこと(笑)、

見て欲しいこと、

などなど色々なことがあります。

 

それを、一人の人に見てもらうだけで気持ちが穏やかになるのです。

話題によっては、うれしい気持ちになったり、落ち着いたりできるのです。

しかも、それが何人にもなり、さらにコメントをもらい、ブクマ、スターまで置いてもらい、これが人生の励みにならないわけがありません。

 

平成と言えば震災のイメージがありますが、石巻へお手伝いにお伺いしたときに人間の小ささや、無力さを思い知らされました。

何も出来ず、黙々と作業をするだけの自分にイヤになりました。

 

しかし、自分にも、すこしでも情報を発信出来たらなど、はてなブログを始めるまでは思いもしませんでした。

「小さなことでもいい」「日常のこと」でも「過去の経験」でもいいんだ。

病気がちで治療経験が多いのは、けしてネガティブなことではなく「人に伝えることが出来る限られた人間の使命」だと思えるようになり、自分が少し変わった気がします。

 

先日「おふくろが倒れた」というブログを書きましたが、落ち着いてから書いたので冷静さを取り戻していましたが、当日などはそれはそれはひどいものでした。

そんなことをブログに書くのはどうかと思ったのですが、誤診からくることだったことと、高齢の方がお身内にいたりした場合、特にお気をつけいただきたかったので書かせていただきました。

 

そして、驚かしてはいけないと思い、冒頭で結果を伝えてから内容の説明をしました。

 

それに対して、皆様から暖かいコメントをいただき本当にうれしくなりました。

自分にとってかけがいのない貴重な経験だと思います。

 

みなさんに、平成という時代にお知り合いになれたことを心より感謝いたします。

突然、言及のご無礼をお許し下さい。

 

 

ボクとほぼ同期、読者登録数平成最後現時点で845人という神ブロガー!

のだめさん、令和でもよろしくお願いします!

www.nodame79.com

 

 

高知に住むという「伝説のステキな魔女」みんなこのブログで涙するんだ!

おもちさん、令和でもよろしくお願いします!

www.omochinozinseiiroiro.com

 

 

平成末にお知り合いになれてうれしいです、これからもぶっこんでいくぜ(笑)! 

ナスBさん、令和でもよろしくお願いします!

seichohorumon.hatenablog.com

 

 

おっちゃんには全てがニューワールド!!このブログを見なきゃ始まらないよ! 

東京キャビンさん、令和でもよろしくお願いします!

www.cabin.tokyo

 

 

「ほ~ら、振り向いた」愛犬そらちゃんが癒しです、最近スキップしてますか?

つささん、令和でもよろしくお願いします!

www.tsusa-sora.love

 

 

ブクマもいただきました。

 

今年デビューのスーパールーキー、ご主人共に神ブロガーの道まっしぐら!

カピバラさん、令和でもよろしくお願いします!

lovecapybara.hatenablog.com

 

 

いつもコメントありがとうございます。

とても励みになっています!

 

 

いつの日か、夢がかなってオープンしたジムで、ボクは筋トレがしたいです!!!

ともさん、令和でもよろしくお願いします!

www.fitness-tomo.com

 

ブクマのお礼もする男!義理堅く、おもしろおかしい広島のブログマスター!

ふくさん、令和でもよろしくお願いします!

www.fuku-utsuo.work

 

これぞ「ブログ」という、日常を映す「ほっこりネタ満載」みなさん必読ですよ!

すみっこさん、令和でもよろしくお願いします!

hedahada.hatenablog.com

 

言及させていただいた方には大変、ご迷惑、ご無礼いたしました。

 

 

今までコメントいただいた方

いつもお読みいただいている方、すべての方に感謝申し上げます。

 

平成という時代にお知り合いになれたことを心より御礼申し上げます。

また、令和におきましても引き続きお付き合いの程お願いいたします!

 

最後は堅く締めました(笑)

 

今日のお話はここまでです。

 

あなたの「平成最後の日」がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村