生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

あなたが死ぬまでにやる「たった一つ」のこと 完結編

こんにちは、チャバティ64です。

仕事はお茶の販売をしています。

BASEの「茶ばしらオーソリTea」(ちゃばしらオーソリティー)と

いうショップを趣味で運営しています、よろしくお願いします。

いま関ジャニエイトの大倉忠義さんのメモ帳プレゼントしています。

詳しくは本ブログの「リアル太鼓の達人大倉忠義の回をご覧下さい。

 

今日は「嵐」の 「happiness」からスタートです。

なんだかうれしくて走り出したくなりますね。

歌の持つ力は素晴らしい!それは真実です!

 

しかし、文章の持つ力も侮れません。

 

嵐と言えば最近「ラストレシピ」がビデオで出ました。

ボクは映画館で観ましたが二宮和也さん」がイイんですよ。

西島秀俊さん」宮崎あおいさん」の夫婦役も最高だし、

なにげに綾野剛さん」も必見です。(ネタばれ厳禁です)

 

回りもすばらしい役者さんで固めている名作です。

あ~見たくなってきた、ビデオ借りようかなぁ。

 

 

f:id:tyabatea:20180804223956j:plain

(創業100年超えのラーメン屋さん、つまり100年前のレシピが味わえます)
  

さた、昨日の心理テストの答え合わせですが、

今思い浮かべたものを確定してください。

ブレてはいけません。

いいですね。

 

この質問はおもしろいもので、答えは男女まったく別のことをいいます。

女性は、なんと8割の方が「旅行に行って、おいしいものをいっぱい食べたい」と答えます。

 

とても前向きな意見で、余命どうこうはすでに忘れています。

 

女性のほうが長生きな理由を見た気がしますね。

ちなみにうちのかみさんもまったく同じ回答でした。

 

さらに言うとボクもその意見なのですが、

なかなか予算的なこともあっておいそれとは行けません。

 

毎週、かみさんとは買い物に行きますが、あとは

スーパー銭湯「映画館」をヘビロテしてしまっています。

あとはボクのわがままで駿府城の茶室などでお茶を飲むのが楽しみでしょうか?

 

さて、男性はというとこれまた半数以上の方がこう述べられます。

「部屋とか身辺の片づけをしたい」意外ですよね?

余生が3か月になってから、片づけをしていないことが悔やまれるとは...

 

やはり女性にはかなわないですね。

 

さて、この心理テストは何を表すかと申しますと

「今の生活に足りていないもの」だそうです。

つまり、今の生活に少しでも取り入れることにより、

より充実した生活が送れるということです。

 

皆さんはいかがでしたか?

女性の方は旅行へ行き、男性はぜひ家で片付けをしてください。

  

今日のお話はここまでです。

  

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。