生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

チンニングバーを買いました

こんにちは、チャバティ64です。

 

先日から少し腰に重みを感じます。

腰に「これから悪くなるぞ」と言われているような感じです。

ギックリ腰3回の経験を持つ自分としてはとてもイヤ~な気がします。

さて、どうしたものでしょうか?

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20200925165243j:plain

ちょっと山に登ってみました

 

 

どうも普段の姿勢が悪いと思うんですよね。

特にイスに座っている時の姿勢が猫背気味で良くない気がします。

バイク乗りあるあるで、ストリートでは背中を膨らませたような猫背で乗るとカッコイイ感じが出るんですよね。

きっとそんな感じでイスに座っています(笑)

 

さて、どうしたものでしょうか?

 

ジムで背中トレは入念におこないたい所ですが、腰を痛めてしまっては元も子もありません。

デッドリフトやベントオーバーロウなどは姿勢を崩すと腰にくるので特に気を付けなければいけません。

スクワットも怪しいです。

 

筋トレBIG3の2つが出来ないのは非常に困ります。

ベンチプレスが悪いわけじゃありませんが、やはりバランスよく鍛えたい。

 

さて、どうしたものでしょうか?

 

色々考えた結果、腰を伸ばすことにしました。

そうだ!チンニングバーを買おう(゚Д゚)ノ ポチットナァー

 

そして買いました。

チンニングバー」聞きなれないですか?

そういう名の「ぶら下がり健康器」です。

 

そして10分程度で組み立てぶら下がりました。

「気持ちいい~背筋が伸びる~」

 

これは本当にいいですね。

姿勢が悪い人にも、普段から座り仕事の多い人におススメです。

なんだか内臓まで伸びて胃腸にも良さそうな気がします(笑)

 

あ~買って良かったなぁ。

なんとディップスまで出来る優れものです。

これなら好きな時にチンニング(懸垂)も出来るし最高だなぁ~

 

あ~っ、肩が!

 

今度は肩を痛めました。

腰は伸びて楽になったのになぁ~(*´Д`)

 

二週間程、番茶の収穫で留守にします。

またねー(*´∀`)♪

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村