生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

夏の雲が終わる(*´Д`)

こんにちは、チャバティ64です。

 

ずいぶん涼しくなりましたね。

エアコンも少し寂しそうです。

「次の暖房まで仕事がないのかなぁ」

そんな声が聞こえてきたら幻聴です(笑)

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20200924084123j:plain

夏の雲が好き~

 

涼しくなってくると思います。

「あ~夏の雲が終わっちゃう」

あの青い空にモコモコとした入道雲の風景が大好きなんです。

 

なんとも幸せな気持ちになります。

海のない県で育ったからなのかもしれません。

やはり海も空にはかないません。

 

いまは海のそばに住んでいるので海と空と雲が満喫できます。

これは何ものにも代えがたい目の保養です。

もう一日のんびり見ていても飽きませんね。

 

先日一時間ほど、海でぼ~っと眺めていました。

翌日は顔がボロボロで皮がめくれて大変なことになりました。

みなさん、海でぼ~っとするときは日焼け止めを忘れないようにしましょう(笑)

 

ただでさえ色黒なのに、さらに黒くなってしまいました。

夏のパワーってスゴイですね~

 

ちなみに「うなぎ」って上側が黒いですよね。

あれは日焼けなんだそうです。

お腹が白っぽいのは日焼けしていないからです。

 

ずいぶん前の話ですが度、子供達と近所でメダカをすくいに行っていた時、うなぎの稚魚が一緒に入っていたようです。

透明なので気づかなかったようで、水槽に入れておいたら段々大きくなってきて初めてわかりました。

まさか、うなぎとは思いませんから「誰だ、ドジョウを入れたのは?」と息子達に聞きました。

二人とも知らないというので、不思議ながらもう少し大きくなるまで飼うことにしました。

水槽は温度上昇をさけるため直射日光の当たらない場所にあります。

 

写真がないので残念ですが、そのドジョウはすぐに10センチくらいの青く美しいミニチュアのようなうなぎになりました。

すごく青かったですね。

そのまま飼うとメダカを食べられてしまいそうだったので、子供達とすくった場所に逃がしに行きました。

 

日焼けしないと青いんですよ!

う・な・ぎ

 

知らなかったでしょ。

ボクもその時まで知りませんでした。

その後、うなぎをすくうには許可証が必要だということがわかりました。

 

まだまだ知らないことがいっぱいです。

 

それではまた。

 

 

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村