生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

名古屋に行ってきました。

こんにちは、チャバティ64です。

 

雨ですね~

梅雨に戻ったような天気予報

バイク乗りとしてはちょっと残念です。

 

そんなこと言えば贅沢ですね。

九州地方の方、被害が少なければいいのですが。

 

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

 

よろしくお願いします。

 

火曜日は名古屋に行ってきました。

栄の百貨店さんに用事があったのですが、かみさんがたまたま休みだったこともあって連れて出かけました。

 

かみさんのリクエストは

 

① 本格的なタピオカのジュースが飲みたい

② おいしいパンケーキが食べたい

③ あとはまかせる

でした(*'▽')

 

ボクは

 

① 百貨店で商談

② お昼は狙っていたラーメン

③ 百貨店近くで行われていたイベント

です(≧◇≦)

いつも購読している【神ブロガーのだめさん】(ボクごときが言及できません)の記事から、教えていただいたラーメン&イベントです。

 

さて、まずは食事です。

朝は8時に出かけ、道中のコメダでモーニングを食べました。

高速に乗り、一気に名古屋栄まで行きます。

 

まず百貨店へ行き、商談をしました。

そして、もう一軒行く予定(飛び込み)が、そこの百貨店の店長さんにご紹介していただけることになって後日となりました。

大マンモスラッキーです(^O^)/

(ボクは紹介からの成約率100%男なんです)

 

さて、予想だにしないラッキーなフリータイムとなりました。

かみさん持ってますねぇ~(笑)

 

まずは狙っていたラーメンです。

行列が出来る前に入店したいので11時30分にいきました。

栄の「辛味噌ラーメン ふくろうさん」です。

 

f:id:tyabatea:20190828100752j:plain

 

うわさ通りのうまさです。

追いメシもバッチリで、汗びっしょり、最悪ですが最高です!

車に戻って着替えをしたほどの汗の量でした。

かみさんはすっぴんに戻っていたので、頑張って復元していました(笑)

(こりゃ怒られるなぁ~)

 

f:id:tyabatea:20190828101052j:plain

ごちそうさまです(詳細はのだめさんのブログに掲載されています)

 

www.nodame79.com

のだめさん、ごめんなさいm(_ _)m

 

さて次は、イベントです。

名古屋の栄パルコ西館6Fで行われている

「きのう何食べた展」です。

これも、のだめさん情報ですが我が家でも見てたんですよ~。

ボクはマンガ大好きで原作ファン、かみさんは西島秀俊ファンなので、ちょうどいいかと思ったんですよね~。

 

f:id:tyabatea:20190828102250j:plain

髭は落書き、しかし色黒いなぁ~!(笑)

 

いや~、小さいスペースだったんですが内容が濃くてよかったです。

ジルベールの「ハリネズミTシャツ」欲しかったぁ~

(サイズがないわぁ~( `Д´)/)

それから一通り、服や靴を見回ってから退店しました。

 

次はタピオカです。

ラシックに移動して、見つけましたよ本格的っぽいやつ!

ちょうどパンケーキもあってラッキーです。

店内は火曜日なのに満席、人気の高そうなお店です。

f:id:tyabatea:20190828102646j:plain

点滴の袋に入ってきました(笑)

 

「ひとり一品はご注文下さい」

最初から、なんの縛りなんだろう?

 

流行ってるのはわかりますが、おじさんには良さはわからない。

後学のために「ほうじタピオカ豆乳ティー?」を2つに「マンゴーのパンケーキ」をひとつ注文しました。

(名前の順番が違うかもしれませんww)

 

さて、点滴のようなタピオカを飲んでみると、

味は悪くないんですが「甘い!」

タピオカの黒糖味が染み出してどんどん甘くなっていく。

風呂上がりのコーヒー牛乳くらいから、煮過ぎたおしるこくらい甘い感覚です。

(最近は甘さ控えめがトレンド)

 

そしてほうじ茶の香りがしない!!!

最初の一息だけ香って、味も甘さに負けるという屈辱

この甘さならなんでも同じじゃないのかな?

 

極めつけがタピオカが「固い!」

 

三倍固いアルデンテのグミのようです。

飲んだことが無いので、こういうもんなんでしょうか?

やはりおじさんには合わないんでしょうね。

飲みくらべないとわかりません。

恥ずかしいかぎりです。

 

あれ?そういえばパンケーキが来ない。

「すいません、パンケーキが来る前に飲み終わっちゃいそうなんですけど…」

 

「パンケーキは焼き上がりまで30分かかります」

 

「えっ、ホントですか?」

 

「キャンセルでもいいですよ?」

「次の方のも焼くので大丈夫です」

 

「そうですか、すいません知らなかったもので」

【初めに教えてくれたらなぁ】

 

パンケーキをキャンセルし、デパ地下で買い物して帰ることにしました。

ここは、高島屋さんに移動でしょう!

 

手羽先やら、総菜、サラダなど、普段食べない今夜のおかずを買って、息子のお土産においしそうな「フィナンシェ」と「マドレーヌ」を買いました。

 

さて、帰りは天気予報通り大雨です。

のんびり、ゆっくりベラベラしゃべりながら帰りました。

 

かみさんは久しぶりに街に来て堪能したようです。

ボクは目新しいものを追いかける若者のバイタリティに感心しました。

普段は時間が無いので早足で目を配ることも少ないので、すごく勉強になりました。

 

たまには、のんびり歩くのも悪くないですね。

新たな発見です(о´∀`о)

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村