生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

雨を楽しむ方法

こんにちは、チャバティ64です。

 

先日、テレビを見ていたら南海Cの山里さんと、女優の蒼井優さんの記者会見をやっていました。

名前だけ聞いたら「えっ」と思ったんですが、テレビで見ていると、とてもお似合いな感じでした(笑)

人は成長していくんですね。

末永くお幸せに!

 

仕事は、いい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEで「お茶の葉園」(あいばえん)

というショップを趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

今週のお題】「雨の日をエンジョイ!」してみましょう。

 

f:id:tyabatea:20180911084739j:plain

(雨の後のこれもまた楽し!)

 

ボクは割りと雨が好きな方です。

雨男、晴男なんて言いますがボクはどちらかと言えば「雨漢」のほうです。

男らしいでしょ(笑)

 

なんか落ち着いた気になるんですよね。

 

仕事的には客足が落ちるので困ります。

特に外でテントをたててやるような催事は最悪です。

以前、3日間の契約で出店して1.5日雨で、最終日が中止になったことがあります。

天気ひとつで、ひどい赤字を被りました。

 

好きなバイクには乗りません。

 

「雨のバイクもまた楽し」ですが、パワー志向なので、まともにグリップしませんからちょっとエキサイティングですね。 

車と違い、4シーズン・ワイドオープンが信条です。

 

でも、途中から降るのはウエルカムです。

よほどの長距離ツーリングでない限りカッパも着ません。

雨で濡れるのもまた楽しいのです。

 

やはり雨で困るのは、散歩、洗濯、魚釣りでしょうか?

休みの日は、基本インドアなので、スーパー銭湯と映画館を行ったり来たりします。

雨はほぼ関係ありませんが、露天風呂がちょっと困りますね。

 

なんか、修行をしているような気持ちになります(笑)

 

あと、事前に天気予報でわかっていたら、見たかったDVDを借りてきたり、読みたかった本を読んだり、子供たちがいるときはみんなでカラオケや食事に行ったり、結局、晴れていようが、雨が降っていようがあまり変わりませんね。

 

車庫でバイクをいじっている時は、少し雨音がうるさいんですが、すぐに慣れてそれも心地よくなります。

降ったりやんだり、強くなったり弱くなったりで、自然の名曲を奏でます。

ロックもバラードも自由自在で、時折、風のコーラスも入ります。

 

昔、ガゼボの曲で「I LIKE CHOPIN」なんて歌がありました。

小林麻美さんの「雨音はショパンの調べ」の原曲ですね。

今でも車でよく聞く歌でもありますが、本当に窓際で外を見つめながら雨音を聞いているような感じなんです。

 

年に一度、名古屋の錦に忘年会で飲みに行くんですが、一軒目は会員制の小料理屋さんから始まり、5軒目くらいで必ず行くお気に入りのお店(年に一度ですが)に、ピアノバーがあるんです。

そこのママさんにリクエストして弾いてもらいます。

ベタですけど、生のピアノで聞くといいんですよね~。

ピアノが弾けたら楽しいだろうなぁ。

 

さて、いつものことですが、まったくお題に沿っていない脈絡のない話になってしまいました。

本当に困ったものです。

 

雨ということで水に流していただけたら.....(笑)

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村