生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

目がかすむ連続小説ドライバー? 第一章「昨日の夜」第六話「覚悟」

こんにちは、チャバティ64です。

 

今日は朝から息子の引っ越しの手伝いです。

なんだか切ないです。

あ~親って寂しい生き物ですね。

 

仕事はお茶の販売をしています。

BASEの「お茶の葉園」(あいばえん)

というショップを趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

今日も、連続小説ドライバー?の第一章をお送りします。

 

とうとう泣き崩れた宗一君。

本多は何を思い、何を伝えるのか?

お楽しみ下さい。

 

f:id:tyabatea:20180816190558j:plain



目がかすむ連続小説 ドライバー?第一章「昨日の夜」第六話「覚悟」

 

 (この物語はフィクションです、登場する人物・団体・名称等は架空であり、実在のものとは一切関係ありません)

 

行く道は涙で濡れ、

行く道は嘆きにあふれ、

行く道は悲しみの数だけ続く、

・・・「DRIVER」

 

 

「ボクは...これからどうしたらいいか...」

「うわぁ~」

 

宗一君は地面にヒザをつき、泣き崩れてしまった。

それを見た本多が、右隣に胡坐をかき座った。

そして、左手で背中をさすりながら言った。

 

「ヨシハラ様...いや、宗一君でいいかな?」

宗一君は下を向いたままうなずいた。 

 

川崎も左隣りに胡坐をかき座った。

そして、右手で肩を抱くように手をかけた。

3人で、夜中に地面に座る不思議な光景だ。

 

本多が静かに丁寧に聞いた。

「宗一君、君は家族をこれからどうやって守っていくのかを考えてるんだね?」

 

宗一君は震える小さな声で答えた。

「はぃ、そぅです...」

 

本多は言った。

「ボクはね、キミを見ているとお父様が、どれほど立派な方だったかがわかる気がするんだよ」

「それほどキミの行動、言動は素晴らしいし、そのキミを育てたお父様だから、すごい人に決まってる」

 

「そうだよね...」

 

 宗一君は、歯を食いしばり大きく何度もうなずいた。

 

「だけどね、これを見てくれるかな?」

 本多は右腕の時計のバックライトを光らせた。

 

「かすんで...見えま...せ..ん」

 宗一君は言った。

「川崎!」本多は言った。

 「12時45分です...」すかさず川崎が答えた。

 

 突然ふられた川崎は少々驚き、

【本多さん、自分で言えばいいのに】

と思った。

 

 本多は静かに、ささやくように続けた。

 

「宗一君...」

「残念だけど、人は生まれたら必ず死ぬんだよ」

「これは絶対なんだ、キミもボクも...」

 

「宗一君、お父様にはね...」

「今日が来なかったんだよ」

「わかるかい...?」

 

宗一君は小さくうなずいた。 

 「いいかい?お父様の死はね...」

 

「昨日の夜のことなんだよ」

 

「宗一君には今日が来たんだ...」

「宗一君にとっては、お父様のいない残酷な今日かもしれない」

「でも、お父様が望んでいた今日なんだよ...」

 

本多の声が少し大きくなった。

「宗一君、わかるよね」

「いま、今日を生きてるんだよ!」

 

 「お父様のしたかったこと、お父様にしたかったこと、お父様からしてもらいたかったこと、お父様の分まで、すべてを大切に思い、願うんだ!」

 

「頑張る必要なんてどこにもないよ...」

「大好きなお母さんと、大好きな弟と、今までと変わらず暮らせば、それでいいんだよ!」

 

「宗一、精一杯に今日を楽しく笑って過ごせ!」

「お父様なら、こう言うんじゃないかな?」

 

 宗一君は下を向いたまま、小さく何度もうなずいた。

 

「お父様の肉体は滅んでしまったけど魂は残るよ」

 

「ここに...」

 

本多は軽く握った右の手を宗一君の胸に「トントン」と当てた。

宗一君は本多の手を握り、胸に包みながら、もう一度大声で泣いた。

肩を抱く川崎の肩も細かく体が揺れていた。

 

宗一君は顔を上げ言った。

 

「わかりました、わかってないかも知れないけど...」

 

 

今日のお話はここまでです。

 

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村