生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

リターンズ27 子供との約束は守れ、どんなに過酷な条件でもだ!パート3

 

こんにちは、チャバティ64です。

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEで「お茶の愛葉園」というショップを趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

さて、前回バードマスターとして台場の浜に君臨し、海鳥たちを蹂躙した(人聞きが悪い)ボクたちは場所を移動してお買い物です。

 

f:id:tyabatea:20180801002027j:plain

(年末のお飾りです、どこかおわかりになりましたか?)

 

かみさんへのお土産や、服など、一通り買い物をして、車に乗り込み、次の場所へ移動します。

 

余談ですが、台場の浜向かいの立体駐車場は、モスキート音が流れているらしく「早く出よう」と、子供たちはものすごく嫌がっていました。

 

もちろん、ボクには一切聞こえないんですけどね (笑)

 

さて、目指すは子供達と以前、話をした格闘家や芸能人にもファンの多い「ステーキハウス リベラ」です。

【ボクは以前、この店で斉藤和義さんをお見かけしました】

 

東京出張の時に寄らせていただく大好きなお店です。

(もう一店、両国前のステーキくにが好きです)

 

f:id:tyabatea:20180726225334j:plain

(うんまぁ~い!ステーキ最高!リベラ最高!)

 

今日はスケジュールを詰め込んでいます。

せっかく年末に無理やり静岡から出てきたんですから!

子供たちに間食を禁止したのは、ここで「ガッツリ」肉を食べて欲しかったからです。

 

さて、リベラに入り武骨な丸太の椅子に座り注文です。

(はじめてカウンター以外に座りました)

回りはやはり、食べそうな人ばかりです。

すでに店内には芳ばしい匂いに包まれ、先にソースと、ご飯だけでも欲しいくらいです。

 

横綱(640g)一つ、1ポンド(450g)一つ、ヒレ(200g)一つ」お願いします。

ボクが横綱、下の子が1ポンド、上の子がヒレです。

(オヤジが食いすぎ 笑)

 

かみさんがいたら絶対頼めない640gのステーキは最高の贅沢です!

 

カロリーなんて気にしな~い!

小さいサラダがついてくるので、なんと!罪悪感ゼロ (笑)

食べたもん勝ちです。

 

玉ねぎソースだけで、ごはんがなくなっちゃうので、

もちろん、大盛で~す!

(子供にチクられて、正座で説教いただきました!)

 

神をも恐れぬおいしさに”あっ”という間に完食です。

肉を食べて心なしか、子供たち二人とも顔がツヤツヤです。

パワーチャージ完了!

大満足で退店しました。

 

帰りの高速は予想しなくても大渋滞で、家に着いたのは余裕で翌日になりました (笑)

途中で眠くなるかと思ったのですが、そこはステーキパワーで楽勝でしたね。

子供たちも携帯ゲームに熱中して寝ませんから大したもんです。

リベラさんに感謝カンシャです!

 

途中でサービスエリアに立ち寄ってコーヒーを飲んだり、ぶらぶらしながら楽しく帰りました。

深夜のサービスエリアは、なんだか罪悪感があっていいですね。

夜更かしの王道みたいです。

 

かみさんがいたらもっと良かったんでしょうが、それは次回のお楽しみです。

 

しかし、本当に一日があっというまで、とても楽しく過ごせました。

こんなにも有意義な一日(年末)は久しぶりかな?

無茶ぶりしてくれた子供に感謝です。

 

あ~ぁ、夢なら覚めなきゃいいのに。

今日も仕事だぁ~ガンバるぞ!

 

今日のお話はここまでです。

 

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。