生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

肉が好き!(いきなりステーキにて)

こんにちは、チャバティ64です。

 

昨日は、かみさんとスーパー銭湯へ行ってきました。

調子に乗ってサウナを繰り返していたら、熱中症なんでしょうか?

頭がぼんやりしてフラフラの症状になってしまいました。

 

水分を取り、しばらく扇風機にあたりながら休憩していたら、上がる約束の時間を過ぎてしまい、急いで服を着て、待ち合わせの場所へ。

 

湯冷めして、凍えてないかな?

小さな石鹸カタカタなってないかな?

神田川か?)

 

そんなわけがない!

スーパー銭湯の休憩所は今日も快適でした(笑)

 

仕事は、いい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEで「お茶の葉園」(あいばえん)

というショップを趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

今日は肉が好きということについてお話します。

 

f:id:tyabatea:20190602182753j:plain

(ウルフギャングにて、Tボーンダブル一人ランチ 笑)

 

ボクは肉が好きです。

魚も野菜も好きですが、やはりテンションが上がるのは肉です。

この世で一番好きなのは玉子ですが(安上がり!)肉を食べると元気が出る気がします。

 

みなさんも肉好きですか?

 

肉にもいろいろありますね。

・牛肉

・豚肉

・鶏肉(カモ、ハト、スズメなども含む)

・羊肉

・鹿肉

・馬肉

・猪肉

・熊肉

・その他(うさぎ、たぬき、ヤギなど)

 

日本における三大メジャーを「牛」「豚」「にわとり」としましょう。

一番好きなのは鶏肉ですが、むしょうに牛肉が食べたくなります。

 

ボクは趣味がバイクと筋トレなのでたんぱく質を豊富に含む肉には目が無いんですね。

カルニチンと共に、なんとなく体が欲するんです。

「肉をくれ~」と、呼ぶ声がするんです。

(完全に幻覚です)

 

下の息子も肉が大好きで、ジムで会った帰りは一緒に向かいの「いきなりステーキ」で肉を食べて帰ります。

合言葉は「肉切れ」です。

ジムの風呂で、おじいちゃんと話してると息子が合流します。

 

「どうだ肉は?」

「肉切れだね」

「じゃ、帰り寄ってくか?」

「いいねぇ~」

 

ずいぶん前にお笑い芸人の「寺門ジモンさん」の漫画で「ネイチャージモン」というのがありその中に出てきた言葉です。

「肉切れ」は幻覚を呼び、いてもたってもいられなくなります。

とにかく肉が食べたくなるのです。

 

ボクは肩ロースの血合いの感じが食べた感を満たしてくれるので、いつも安い肉を大量に食べるタイプです。

だいたい600gが多いです。

 

下の息子は味にこだわるタイプで、リブロース以上を注文します。

だいたい300~400gくらいでしょうか。

二人とも黒ウーロン茶(気休め)に、ごはん大盛です。

 

たまの贅沢ですが、至福の時間です。

もちろん会員なので飲み物はどれでも無料です。

 

自分より背が高くなった息子と横並びで肉に食らいつく。

「食べてる量はオヤジのほうがおおいじゃん」という声が聞こえてきそうですが、それはトレーニングの積み重ねです(笑)

 

「いつか食べる量も抜かれるんだろうな」

そう思うと嬉しくて、今日も肉を食らいます。

 

 

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村