生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

最近、何食べたかすぐに思い出せますか?

こんにちは「多部麻 翔」です。

一人の食事はキライです。

どうですか? ご一緒に。

ちなみに「松尾場 翔くん」とは友達です。

 

チャバティ64です。

ボクもご飯は大勢で食べたい方です。

仕事はお茶の販売をしています。

BASEの「お茶の葉園」(あいばえん)

というショップを趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

今日は「浜田省吾さん」の「J.BOY」からスタートです。

「純白のメルセデス」「プール付きのマンション」

あこがれますねぇ。

最高の女はいるし、お酒は飲めないので後はいいです。

 

さて【今週のお題 最近、何食べた?】についてです。

 

f:id:tyabatea:20181011183115j:plain

(愛でておくんなまし)

 

しかし、このお題を考えている方は本当にすごい人ですね。

必ず、食いついてしまうようなキャッチーな話題をよく思いつくものです。

ものスゴイ努力をされていると思いますが、感心することしかりです。

 

さて、さて「最近、何食べた?」ですが、最近、食べたものが段々思い出せなくなりましたね(笑)

前にも書きましたが「昨日、何食べた?」ではなく「昨日、オレ何作ったっけ?」と聞いて、かみさんに呆れられることもシバシバあります。

 

みなさんも心当たりはありませんか?

そこで、ボクは体調管理とダイエットのために食べたものを記録し始めました。

まだ、2ヵ月ほど(秋の爆食祭り回避のため)ですが、意外と思い出せるようになりました。

しかし、2ヵ月分でも見直してみるとずいぶん色々なものを食べていることがわかります。

しかも、大量に!

これじゃヤセないわけですよ!

 

みなさんも、つけてみるといいです。

新たな発見がありますよ。

まず、毎日料理を作ってくれるかみさんに素直に感謝出来ます。

次に、外食がいかに偏っているかがわかります。

 

ボクは基本的に外食は好みません。

出張も日帰りなら晩御飯は家で食べます。

(経済的な理由は伏せます 笑)

 

間食もしません。

お菓子は土曜日の夜だけのお楽しみです。

 

また以前、仕事の都合でお弁当持ちの時は、かみさんに毎回500円払っていました。

なぜかって?

なんかいいでしょ?

 

大食のボクが外食したら500円では済みません。

お店に払うか、かみさんに渡すかの違いです。

それでかみさんが好きなものを買えばいいんです。

そのほうが楽しいでしょ?

 

結局は何をやってもお金はかかるんですから。

内需拡大につとめましょう(笑)

 

さて本題ですが、最近食べて一番印象に残ったのは「ピザ&パスタ」です。

家族4人がそろった時にのみ発動するスペシャルメニューです(笑)

なんのことはない、ポポロさんの7分煮るのと市販のソースに伊藤ハムさんの冷蔵ピザです。

どこのスーパーにも売っていて手軽に買えます。

 

これがみんなで食べると最高にウマいんです!

ソースは「レトルト」「混ぜるだけ」など、お好みですから皆、バラバラです。

スゴイのになると「紅ズワイガニのトマトクリームソース」なんてのもあります。

お店で食べたらおいくらぐらいするのでしょうか?

 

ピザもマシマシ用のチーズをたっぷりかけてオーブンで「チン!」するだけでおいしく出来上がります。

タバスコ、バジルソースもお好みでどうぞ!

 

生地が薄いので4人で2枚はペロリです。

つまり、ピザは2種類の味が楽しめます。

パスタも交換すると4種類の味が楽しめます。

 

そして何より手づかみって楽しい!

4人の手が食卓に出入りします。

最後の一切れ、取った取られた!

楽しくてしょうがありません。

 

鍋をつつくのはもう少し先ですが、やはり大人数で食べる食事はおいしいです。

誰かが「空腹は最高のスパイス」なんて言いましたが、ボクは「みんなで食べることこそが最高の贅沢」だと思っています。

 

無理して元本保証(独身)を捨てて投資(結婚)の道に走って良かったと思う瞬間です(笑)

実は、ボクが結婚しようと思った理由は、かみさんが作る「玉子焼きがものすごくおいしかった」からです。

これを独り占めしようと思ったんです。

 

最近、何食べた?最近、誰と食べた?

高級、高額なお料理もいいですけど、本当に満足できる人は少ないでしょう?

しきたり、作法、テーブルマナー、よくわかりません。

食事くらいはリラックスして食べたいです。

 

おいしい食事は自分の中にあります。

意外と身近にあるものですよ。

ボクはシューイチで玉子焼きを食べてます(笑)。

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村