生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

停電とおじいちゃん

こんにちは、チャバティ64です。

今日も停電と断水が復旧しませんでした。

PCも立ち上げれず、タブレットも携帯も車で充電しています。

あ~、数メートル先の家は昨日の朝から電気がついてるのになぜ?

我が家の通りはいまだ復旧しないのか不思議でなりません。

なかなかの恨めしさです。

 

昨日の元祖SNS井戸端おばあちゃんたちに引き続いて、いつも一緒にトレーニングしているおじいちゃんは「ワシは御前崎原発の再稼働について容認派だったが、これじゃやはり賛成はできんな」と言います。

 

中電さんこの人、前職の市議で現自治会長ですよ。

 

ほかのおじいちゃんたちは「こんなものは中電の日頃のメンテナンスや管理不足、職務怠慢でしかない、今度の株主総会で凶弾してやる!」と口々に言っていました。

 

中電さん、本当の株主が束でいましたよ。

 

他のおじいちゃんは「市長がなっとらん、対策が打てないようなら次はないな!」と言っていました。

 

市長さんフィクサーも見つけましたよ。

 

おじいちゃんたちは真剣に話すのでどこまで本当でどこまで本気かわかりません。

いままで何をやっていたとか、家庭環境などプライベートな話は一切しないので、スゴい人たちなのかも知れません。

車だって、70過ぎてもジムに「ベンツ」「BMW」「レクサス」「クラウンハイブリッド」などに乗ってきます。

そのなかで78歳のおじいちゃんが昨年末、車にはねられて入院しました。

たまたま近所の接骨院で聞いてびっくりして、初めて自宅に見舞いにいったら住宅地の中でも、とんでもなく広い敷地にデカい家で、玄関が鉄柵でつるのバラが巻き、居間にグランドピアノがありました。

ちなみにその人の家は町名しか知らなくて、とりあえずその町に行き、名前を言ったらすんなりわかりました。

非常にありふれた名前なんですけどね。

顔が広いのか、世間が狭いのか、わかりませんが、たとえばボクを探しに町に来て名前を言ってもきっと、そんなあてずっぽじゃまず見つけられないと思います。

おじいちゃん恐るべしです。

みなさんは、どうでしょうか?

 

しらない間に停電関係ない話になっていましたね。

 

暗い中でスマホでコツコツ打つのも2日目ですが、やはりPCのほうが楽ですね。

老眼の自分にとってスマホは大変です。

タブレットは充電が少ないし困ったものです。

 

「あっ、ついた!」

いまは2日の23時20分です。

まるまる2日ぶり(約51時間)の電気は明るいなぁ。

過ぎてしまえば万事OKです。

ボクは中電さん応援していますよ!

夜中までお疲れ様です。

 

今日はこれでおしまいです。

チャバティ64でした。