生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

筋トレと茶アメの関係 2

こんにちは、チャバティ64です。

 

今日は昨日の続きをお話します。

さて、トレーニング後(一時間後くらいに採血します)の検診で「とんでもないこと」になっているのは腎臓の数値です。

水分の補給が足りないようで必ず注意を受けます。

また、プロテインを飲み過ぎると肝臓の数値が悪くなり、クレアチンサプリのおかげで、常にクレアチニンの数値が振り切っています(笑)

 

主治医も本人も分かっているので談笑ですが、結果を書面で見る「かみさん」は驚きの連続です。

(ごめんなさい)

 

皆さんも、水分補給には特に気を遣いトレーニングに励みましょう!

 

f:id:tyabatea:20180618121944j:plain

(日陰が恋しい季節ですね)

 

さて、話は変わりますが、

ボクはお茶が大好きです。

 

プロテインには抹茶を少し入れて

「自家製抹茶プロテインにしています。

また、動物性タンパク質が多い食事ではオナラのニオイがきつくなると何かで見ました。

かみさんにもよく臭いと怒られていたため、試しに体内の消臭効果を狙って抹茶を入れてみたら3回に1回は家族にバレなくなりました。

(消臭効果 当人比3分の1減です)(笑)

※ あくまでも個人の感想です。

 

冗談のようですが気になる方はお試しあれ「抹茶とプロテイン意外とあいますよ。

 

それから、筋トレ後には「茶アメ」を食べます。

 

① 口内をすっきりさせる

② 手軽にカロリーと糖質が取れる

③ なんだかシャキッとする

 

ボクが食べるのは自家製で、一粒15kcal・糖質3.4g(食物繊維込み)です。

個包装なので人にあげたり持ち運びに便利です。

 

これで、トレーニング後の低血糖や筋肉の回復などが補助できると思っています。

 

また、茶葉をそのまま微粉末にして練りこんであるため、活性酸素除去に効果があるといわれるカテキンも豊富で、高濃度カテキンをうたうトクホのお茶の3倍(質量換算計算値)あります。

 

さらに、カフェインで脂肪燃焼効果も狙っています!

(プラシーボよくばりさん orz)

 

緑茶フラボノイドのおかげで口臭予防にもなりいいこと尽くめです。

 

明日はこのお茶のアメのお話をしたいと思います。

 

あなたの明日がステキな一日でありますように!

ありがとう!チャバティ64でした。