生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

ママ用プロテイン発見!\(゚∀゚)マジカー

こんにちは、チャバティ64です。

 

朝晩はずいぶん涼しくなってきました。 

もうすぐエアコンも長期休暇がいただけます。

休みなく24時間フル稼働ではたまったもんじゃないですね。

とんだブラック環境です(笑)

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20200917072401j:plain

まずは朝ご飯を食べてからね(゚Д゚)ノ


 

 

先日、かみさんと押入れの片付けをしました。

押し入れは上下二段なんですが、上側は布団や着替えなどで頻繁に出し入れするのですが、下側は完全な物置状態となっていてもうずいぶんと整理をやっていなかったようです。

重いものや、ほこりっぽいものもあるのでマスクをして挑戦です。

 

どんどんと中にあるものを出していきます。

 

・子供たちの教科書

・ランドセル

・ピアニカ

・縦笛

・図工

・お絵描き帳

・書道道

・etc

 

捨てられないよね~ww

 

しかし、今は断捨離の世界

心を鬼にして整理していかなければ!

 

・古いアルバム

・小さなハンテン

・ちいさな靴下

・ホントに小さなニット帽

・たくさんの布地(オムツ?)

 

もう涙が出そう

 

奥に行くほど年代が古いのは当たり前です。

さて、さらに奥の「小さな布団」をどけると...

 

「ん?なんだこりゃ」

 

「粉ミルク?」

 

f:id:tyabatea:20200917072657j:plain

缶に一つのキズもなく完璧な保存状態(笑)

 

f:id:tyabatea:20200917072845j:plain

上の息子の生まれた年の製造でした

 

f:id:tyabatea:20200917072811j:plain

なんとママ用!

 

 

通常よりもずいぶん小さな粉ミルクの缶がひとつ出てきました。

サビもキズも何一つない完璧な保存状態で開封したら飲めそうです。

27年間ひっそりと押し入れの中で熟成されているのかも。

 

「なんでこんなところに?」

 

粉ミルクを買いに行くのはボクの役目でしたがこれは?

かみさんに聞いても記憶があいまいです。

お互い歳もとりました(笑)

 

そして驚いたのはこれがママ用の粉ミルクだったからです。

ボクのプロテインより先にママ用のプロテインがあったんですね。

イクメン気取りのオヤジも知りませんでした。

 

これは明治さんですが現行でももちろん販売されていて名前もそのままです。

歴史ある商品なんですね。

個人的には明治さんならザバスが良かったなぁ(笑)

 

これが一番奥で最後でした。

たしかに生まれる前のものですからね。

 

結局、これは妊娠で受診したときに産婦人科のお医者さんにプレゼントされたものだということがわかりました。

もうそのお医者さんは高齢で廃業されましたが、なんとも言えず昔にふれて面倒な片付けも有意義な時間になりました。

 

 

ええ、結局捨てれずにホコリをはらってもとにしまいましたよ(笑)

 

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村