生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

水分を取れ!結石痛いよ、いいこともあるけど!

おはようございます!

チャバティ64です。

 

今日はまたまた昨日の続きをお話します。

皆さん大好きな「トレーニング(ワークアウト)」「お茶のアメ」の話です。

 

f:id:tyabatea:20180617210502j:plain

(こういうところの水っておいしいよね!)

 

ワークアウト後に水分補給がとても大切なことはお伝えしました。

これが足りないためにボクは「尿結石」になりました。

もちろんこれだけが原因ではなく石が出来やすい体質だと思いますが

お医者さんに言われたのが「もっと水分を取れ!」だったのです。

 

それから、意識して水分をとるようになってからは不思議と結石で苦しむことはなくなりました。

簡単なことだったんですかね?

 

しかし世の中、悪いことだけではなく、結石の経過観察で病院に検診へ行く数日前に

用を足した時に少しペーパーに血が付いたことがあったため、ついでに「痔のクスリ」をもらおうと思い先生にお願いしました。

 

先生曰く

「話だけじゃクスリは出せないから触診しよう」

とってもイヤでしたが薬局のクスリは高いし。

(そっち?笑)

 

そして検査後に

「キレもイボもなさそうだけど・・・」

 

背筋が少し寒くなるのがわかりました。

 

先生が明るい顔で曰く

「いい年なんなんだから大腸カメラやっとく?」

 

どこかのCMの「一本いっとく?」みたいなノリで言われ承諾しました。

検査後はとんとん拍子で手術が決まり、命を助けてもらいました。

 

結石で病院に来てなければ・・・

いいこともあったんですね!(超ポジティブ)

 

皆さんも定期健診は必ず受けるようにしましょう!

 

どんなに仕事が忙しくても、それすら出来なくなりますよ。

 

脅かすつもりはない「リアルガチ」なお話です。

運が悪ければ発見されず、今こうしてブログを書くなんて出来るどころが、きっと世の中にも存在せず、草葉の陰からそっと家族を心配していると思います。

本当に運がよかった!生きてて良かった!

子供達も社会に出てくれ、てそれ以上の高望みも、思い残すこともありませんが、やはり天命を迎えるまでもう少し家族と時間を楽しみたいです。

人間限られた命しかありません。

生まれた瞬間から死ぬために時間は過ぎていくのです。

これは真理であり真実です。

今日を大切にすることを忘れてはいけません。

人生そのものが濃い時間になりますよ。

 

さて、脱線しまくったわけですが茶アメのお話は明日に続きます。

 

あなたの今日がステキな一日でありますように!

なんて自由な朝なんでしょう!

チャバティ64でした。