生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

筋トレと茶アメの関係

こんにちは、チャバティ64です。

 

今日は筋トレ(ワークアウト)と「お茶のアメ」のお話です。

 

f:id:tyabatea:20180618121730j:plain

(う~ん、美しい!) 

 

ダイエット方法において「糖質抜き(制限)」なる風潮が高まる昨今ですが、先日、どちらか海外の発表で「カロリー制限」も「糖質制限」も同じであるという記事を見ました。

糖質制限はヤセるのに最良」という一般常識化しつつあるところに一石を投じましたね。

 

糖質制限はヤセるということの裏付けともとれます。

 

しかし、絶食や、偏食などのダイエットが好ましくないように糖質制限も過度なものは良くないのではないかと思います。

そもそもボクは、ワークアウト後は必ず糖質(炭水化物)をプロテインなどと一緒に取るようにしています。

 

やはり、筋肉を育てるには糖質が必要だと思います。

 

それから水分が特に必要です。

 

一般の人で、あまりストイックにならず楽しみながらワークアウトしていたら「すごいカラダになっていた」なんて人をボクはたくさん知っています。

 

やはり無理して体を壊したら本末転倒ですよね。

 

ボクは、たくさんの病気を経験し、体調管理のため定期的に病院で「血液検査」をしてもらいます。

せっかくの平日の休みなので、筋トレ後に行くと検査結果が「とんでもない」ことになっていたりします。

 

さて、なにが「とんでもないこと!」になるのでしょうか?

(茶アメはどこいった?)

 

この内容はまた、明日に続きます。

 

あなたの今日がステキな一日でありますように!

すいませんチャバティ64でした。