生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

ご無沙汰してます【新茶(一番茶)の作業から帰ってきました!】

こんにちは、チャバティ64です。

 

みなさん、ご無沙汰しています。 

やっと単身赴任?を終え、家に帰って来てPCを開けました。

だいたいひと月半くらいの日数ですが、現地で一軒家を借りるためWi-Fiもなくブログを更新できませんでした。

携帯からコソコソ見てましたけどね(笑)

 

例年とは言え、今年もなかなかハードでした。

f:id:tyabatea:20210530170235j:plain

(こんな山の上じゃ大変ですね~)

 

お茶の産地は高齢化が進み、人材不足もあり廃業するところも多いです。

お茶屋はここが踏ん張りどころ。

頑張って茶葉を高く買うようにするには自社流通が一番!

ということでボクがトラックですべての農家さんの工場を回り運びます。

 

f:id:tyabatea:20201010090705j:plain

(全部、手積み手下ろしです)

 

一日に30kgの新茶の荒茶を500本以上運びます。

様々な場所へ、様々なカタチで運ぶんですがなかなかの重労働。

このひと月半のために年中体づくりをしているようなものです。

 

f:id:tyabatea:20210530170918j:plain

(こんなのを頭の上まで積み上げます)

 

普段はお金を払って重たいものを持つのですが(笑 ジム通い)

この時ばかりはお金をもらって重いものをもつという美味しさ!

熱いですね~ハードになればなるほど燃える!

おかげで8kgヤセました(燃えるのは脂肪かいw)

 

f:id:tyabatea:20210530171751j:plain

これは行く前です(笑)

 

いくら腕が太かろうが、いくらパワーがあろうが持つのは指の仕事です。

指先の色は変わりボロボロ、パンパンにはれた手がハードさを物語ります。

手袋をしていてこれなんです。

 

しかも、笑えることに携帯が反応しなくなります。

指紋認証もさることながら、画面にタッチしても無反応になります。

そのため常に手袋モードで対応します(笑)

 

f:id:tyabatea:20210530171143j:plain

ニベアニベア~)

 

季節ものは、いっぺんですから大変です。

しかし、今年は市場価格も高くて農家さんもひと安心。

品質も良く、近年では最高のお茶が出来ました!

 

もちろん新茶クイズもやりますよ~

 

f:id:tyabatea:20210530174924j:plain



お楽しみに~(´▽`*)ウホホー

 

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

tyabatea.base.shop

よろしくお願いします。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村