生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

【第一問】新茶クイズ2021

こんにちは、チャバティ64です。

 

もうこんな季節なんですね~

今年もやります「新茶クイズ」!

思い起こせば今年で3年目に入りました。

 

f:id:tyabatea:20201226225756j:plain

 

初年度はキッチリ三問。

昨年は忙しすぎて一問という事態に(笑)

 

今回はずれた方も「年末クイズ」がありますからガッカリしないで下さいね。

今回は今日、明日で二問出します。

先抜け10人+敗者復活〇〇名様に当選します。

 

 

それでは第一問!

ボクが扱う静岡県のお茶の産地をお答えください。

難しいですが5択です。

 

1.おも茶

2.めちゃく茶

3.かわね茶

4.どてかぼ茶

5.いけぽ茶

 

言いたいだけ~(笑)

よく考えていただければわかるかも知れませんね。

 

それではまた明日!

 

肩慣らしでした~(´▽`*)

 

予習

明日の問題は緑茶に含まれるフリーラジカルにおけるカフェインとカテキンのお話はしません(笑) 

 

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

tyabatea.base.shop

よろしくお願いします。

 

  

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村