生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

【究極(笑)】ケーキの美味しいお店は何処だ?

こんにちは、チャバティ64です。

 

ツイッター先行、出張箸休めです。

先日、かみさんの誕生日でした。

出張の合間でちょうどタイミングよく祝うことが出来ました。

今年はどこのケーキにしようか迷った挙句、リクエストを受けることにしました。

 

チリンチリーン(ビストロス〇ップ風)

オーダー!

「生クリームたっぷりのふわふわスポンジとイチゴたっぷりのケーキ!」

ウイ!マダムー('◇')ゞ 

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20201125210302j:plain

どうだ~(*´▽`*)

 

ラーメン屋さんのようなオーダーになってしまいました(笑) 

 

 

 

普段は色んなところでケーキを買います。

どこそこが美味しいと聞けば並んででも買います。

かみさんも子供達にもいい顔したいのがオヤジです(笑)

 

渋谷へ行った時、もう閉店しましたが原宿表参道の「ドミニクアンセルベーカリー」に行った時は、あまりにも沢山いる若い女の子に圧倒されて並べませんでした。

オッサンなど皆無どころか、男性が見当たりません。

 

女人禁制などと言う場所があるのならここはまさに男子禁制!

ハードルがブブカでないと飛べない程の高さでした。

躊躇すること山のごとしです(笑)

 

さて、そんな流行り物が好きなおっさんでしたが、この時はなぜかどこかの妊婦さんに声を掛けてもらいベビーカーと一緒に並ばせてもらい無事に買うことが出来ました。

買えたことよりも人の温かさが嬉しかったですねぇ。

とても素敵な女性でしたよ(*‘∀‘)

 

さて、どこで誕生日ケーキを頼もうか?

よくよく考えていたら気付いたんです。

チェーン店に行って作ってもらおう!

 

今年は「小さなケーキ屋さんのこだわり」ではなくて「大きな洋菓子屋さんでオーダーしてみよう」そう思ったんです。

チェーン展開できるのはやはり自力があってみんなに愛されているからに他なりません。

そのスポンジと生クリームをふんだんに使えば美味しいに決まっています。

 

とりあえず行って相談してみよう!

そして静岡でチェーン展開する洋菓子と和菓子のお店にオーダーしました。

スポンジの大きさだけ決めてあとはパティシエにお任せです。

 

お値段は時価

既成のデザインも無視

とにかく、かみさんのオーダー通りで!

 

そして誕生日の日に取りに行きました。

「とにかく重い!」

こんなに重いケーキの箱は持ったことがありません。

生クリームを厚塗りして欲しいとは伝えましたがこれは期待できます。

 

家に帰り食事を済ませ、ケーキを出しました。

4人分の割には大きく感じます。

それじゃ切るよ!

 

なんだこりゃ生クリームがスゴイ!

【切ったところは痛恨の写真撮り忘れです】

 

四等分に切り分けましたが、ケーキが立ちません。

うしろにウイリー状態でひっくり返りました

後面の生クリームが厚く重いからですね(笑)

 

これはこれで面白い

それではいただきま~す!

うま~い!でか~い!やわらか~い!

 

そして程よくあま~い!!!

 

間違いのないウマさに、下品なくらいに品のある生クリームが最高!

中にもイチゴがこれでもかと入っています。

来年もこれにして今度は写真を撮るぞ!

 

みなさんのお近くにも名チェーン店ありますよね。

ぜひお試しください。

 

今年はバツグンにウマかったです!

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村