生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

博多は美人が多かっちゃんね~

こんにちは、チャバティ64です。

 

待ちに待った博多です。

ボクの認定する美人率ナンバー1の博多です(笑)

なぜか、目を引く方が多いんですよね~

なぜでしょね~(*‘∀‘)

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

博多と言えば「クッキングパパ」の、うえやまとち先生です

 

上の写真はホテルの壁に書かれていました。

太宰府天満宮バージョンだそうです。

見ごたえバツグンの大きさでしたよ。

 

 

さて、これまで長崎、大分と回って来ましたが、マスク着用率が非常に低く、ほとんどしている方は見かけませんでした。

ボクは花粉症のためマスクをしていましたが、まだコロナ感染も聞かれていませんでしたね。

しかし、博多に入ると見渡す限りマスク、マスク、マスク!

マスクマンとマスクウーマンの競演です(*´Д`)

 

マスクから覗く目もステキですが、やはり口元も見たい!

これじゃ目の保養になりません( ´-`)

(けして怪しいものではありません笑)

 

さて、冗談はさておき、博多の百貨店を3軒と久留米へ行きます。

忙しかったですね~

合間をぬってお昼は、やはり博多と言えば「とんこつラーメン」でしょう。

日本三大ラーメンに敬意を表し、銘店と呼ばれる2軒をはしごしました。

 

実は隣通しで向かいもラーメン屋さんでした

 

 

こういう時に大食家は便利です。

メニューを悩む必要がありません。

食べたいものをお財布と相談してすべて頼めばいいんです。

 

だから太るんですがね~(*´Д`)

 

お味はお好みですね~

 

 

とんこつラーメンは好みの別れるところで、さっぱりやこってりなどお店によってまったく違います。

一概には言えませんが、ようは好みですね。

 

きっと地元の方も贔屓のお店は決まってると思います。

食べ方もテーブルにおいてある、からし高菜や紅しょうがを沢山入れて食べていました。

 

中にはスープが真っ赤になるまで紅しょうがを入れている人もいましたよΣ(゜Д゜)

ボクには出来ないなぁ~

 

2杯のラーメンをイリュージョン並みに一瞬で完食し(替え玉は内緒ww)なんとか博多と久留米は予定通り一日で回ることが出来ました。

 

夜中に国道3号線から2号線で広島に向かいます。

訳あって、広島駅に朝10時にはつかないと行けません。

 

さて、ナビを入れてっと!

318km?かぁ、結構あるなぁ~!

 

さぁ、走り出そう!

あっ、ガソリンが少ない、スタンド寄らなきゃ

(すでに給油5回目)

 

関門橋にて

 

さよなら九州また来るよ~

 

つづく

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村