生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

大分から福岡へ!

こんにちは、チャバティ64です。

 

 

さてさて、長崎ちゃんぽんを堪能して大分へ向かいます。

今夜中に福岡に向かわないと行けないので頑張りま~す。

さて、目指すは大分別府の百貨店です。

 

ナビを入れてっと!

到着まで289km?ヤベっ!Σ(゚Д゚) トオイナァ~

九州って広いね~!!! 

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

湯布院にも寄りたかった~

 

高速道路から見える温泉の、立ち上る煙が風情です。

別府に着いたことは、窓を開けると硫黄の匂いでわかります。

花粉症なのですぐに窓は締めましたけどね(笑)

 

百貨店についたのは夕方の18時頃でした。

ここでも、いいお話が出来て取り扱いしていただけそうです。

九州はゲンのいい場所のようです。

 

さて、気を取り直して博多へ!

ナビを入れてっと!

168km?結構あるなぁ

まぁ、寝るだけだからいっかぁ(*‘∀‘)

 

ボチボチ向かい、9時過ぎに天神のホテルに到着です。

 

夜の中州はキレイです

 

 

ホテルに着いたら、まずはお風呂です。

ボクは必ず、大浴場付きのホテルを予約します。

朝食は無くても、周りに駐車場がなくてもお風呂優先です(笑)

 

サッパリしたら、中洲へGO!

目指すは屋台「小金ちゃん」です。

超有名屋台ですが、15年くらい前に一度訪れ、もう一度来たいと思っていました。

 

小金ちゃんではありません

 

 

中洲は昼間は普通のオフィス街です。

屋台は場所は決まっていますが、夜にしか営業しないため休みの日には跡形もありません。

さて、このあたりだったかなぁ~?

あれ~屋台が見当たりません。

 

見つからないので街ゆく方に聞いたらお休みでした(*´з`)

残念です。

コンビニさんによって帰りました。

 

やっぱ、どん兵衛がよかと~(笑)

 

屋台に寄らずにフラフラ歩くだけで中洲の風情は味わえます。

ネクタイを緩めた地元の方の笑い声が聞こえてきます。

明日への活力なんでしょうね~

 

ボクはお風呂を堪能したので満足です。

どん兵衛食べてグッスリ寝ますよ! 

明日は博多と久留米に出陣じゃ~!(゚Д゚)ノ ガンバルゾ~

 

 

つづく... 

 

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村