生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

さぁ、今日はどこの温泉に行こうか?

こんにちは、チャバティ64です。

 

台風が例年になく凶暴です。

テレビ、ラジオの情報は常に気にしましょう。

避難勧告が出たら速やかに対処しないといけません。

「まさか、うちは?」なんて自然にはまったく通用しませんよ。 

みなさん、細心の注意でまいりましょう!('◇')ゞ

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

 

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20190908180431j:plain

こんなワイルドな温泉に入りたい(*‘∀‘)

 

 

今日はいいタイトルですね。

なんとも自由な香りであこがれますが、

もう少し頑張らないと言えそうにありません。

 

でも、手軽に楽しむことが出来るんです。

それは「温泉の素(入浴剤)」を入れるんです。

 

我が家ではお風呂に入浴剤を欠かしません。

基本は花王さんの「バブとバブメディキュア」です。

「バブ」は普通に入るとき。

「メディキュア」は長旅から帰ってきたときです。

最近はどちらも「クールタイプ」で風呂上がりスッキリです。

 

外風呂も多いので、贅沢な気がするんですが、

「お疲れ様、明日も頑張ろう!」って気になります。

 

いまは暑いので「湯舟は好きだけど、ちょっとなぁ~」って方におススメ!

ズバリ「不感風呂」です。

 

① 百均でお風呂の温度計を買います。

② お好きな入浴剤を湯船に入れます。

③ お風呂の温度を37度前後にします。

 

これで出来上がりです。

汗もかかず、冷たくもなく、いつまでも入っていられます。

副交感神経がやさしく整う感じをお楽しみ下さい。

もちろん、お風呂上がりもスッキリ!

扇風機に当たれば寒いくらいで汗もかきません。

 

これぞ「究極のリラックス風呂」です(´▽`*)

 

お風呂の温度計は、冬場は42度に設定して「ヒートショックプロテイン」による効果を楽しむと良いので一つ買っておくといいです。

少し熱い風呂で疲れ、筋肉痛もとれますよ!

ご興味のある方は、ぜひ検索してみてください(^O^)

 

話がそれましたが、ちょいちょい挟むのがクラシエさんの「旅の宿」です。

これはバージョンがあって、

 

・透明なお湯セット 箱根・草津・登別・別府・白浜

・にごり湯セット  奥飛騨・白骨・霧島・十和田

・しっとり湯セット 道後・有馬・湯布院・湯沢

 

お湯の特徴がシリーズになっていてセットされています。

しかも、誰もが知るメジャーな温泉を網羅していて最高です。

ちゃんと、すべて色や感じが違っていて楽しめます。

 

お風呂前にご家族で「今日はどこの温泉にする?」

こんな会話だけでも楽しいですよね。

 

さて、今日は熱めに入れたから湯あみで有名な群馬県草津温泉」に行ってきま~す(*‘∀‘)

 

 

今日のお話はここまでです。

 

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村