生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

ジャイアントコーンって何がジャイアントなの?

こんにちは、チャバティ64です。

 

 

先週まで仙台で浮かれてお茶を売っていいたので、今週からまた気を引き締めてまいりましょう。

しかし、やっぱり静岡は暑いです。

仙台も蒸し暑いと思いましたが、朝晩は気温が下がり過ごしやすかったです。

次は冬の予定ですが、すごいんだろうなぁ。

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEショップで「お茶の葉園」(あいばえん)

というネットショップも趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

f:id:tyabatea:20190806092259j:plain

(痛恨の冷凍庫)

 

先週のお題でアイスネタがあったので書いたのを投稿し忘れました。
基本原稿は複数作ってあって、枕を入れるだけになっています。

シリーズ物は特にそうなんですが、時事ネタや、いいお題などが入るとすっかり抜け落ちこんなカタチでの投稿になるんです。

単純にボケてるだけなんですがね(笑) 

 

さて、アイスの話題です。

 

一番好きな商品は年と共に変わっていきます。

 

レモンの乗っかったカキ氷も捨てがたい。

雪見大福にハマった時もありました。

宝石箱というアイスが高くて買えなかった。

初めてレディボーデンを食べた時の衝撃は忘れられません。

あずきバーで歯が欠けたことがあります。

 

アイスにも自分史があります。

 

しかし、不動の一位は「ジャイアントコーン」です。

ボクはナッツとチョコが大好きです。

アイスもチョコやナッツ付きのものがいいです。

 

サーティーワン」ならナッツトゥユー+ロッキーロード

ハーゲンダッツ」ならマカダミアです。

 

しかし、最近のアイスクリームはすごく高くなって、オヤジにはちょっと手に取りにくいように感じます。

そのため、ナッツとチョコにコーンのコラボでアイスを盛り上げている「ジャイアントコーン」のボリューム感が魅力的なんです。

ちょっとお安く感じ、そしておいしいんです。

 

もちろん外で食べたりはしません。

お風呂上がりに家の中でコソコソ食べます。

俗にいう「至福の時間」です。

 

アイスにはとてもいい季節になりました。

みなさんもぜひお気に入りのアイスで至福の時間をお過ごし下さい。

 

 

今日のお話はここまでです。

 

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村