生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

やたら血を吸われる

こんにちは、チャバティ64です。

 

昨日は貴重な休みを一日費やし、息子の単車を修理しました。

3日前に修理依頼の電話が入り、部品を注文し、一昨日の晩に引き取り朝7:00から開始しました。

って、勤勉なバイク屋か?

 

午前中にバラシ終わり、悪い個所を限定し、再度2人で足りない部品を注文しに出かけました。

お昼だったので、一緒に「ソバ」を食べ「ユニクロ」に買い物に行き、ついでに「TUTAYA」でCDを借りました。

そして、前から行きたかった「スズキ自動車歴史館」に行ってきました。

息子は、ももクロちゃんも乗った、あこがれの刀1100に跨がり記念写真をとりました。

 

あ~楽しかった!って、

デートか?

修理は!!

車庫に戻ると18:00、バラバラのバイクが鎮座していました(笑)

いまからキャブ組むのか~。

 

でも、楽しかった~!

 

仕事は、いい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEで「お茶の葉園」(あいばえん)

というショップを趣味で運営しています。

よろしくお願いします。

 

今日は「やたら血を吸われる」お話です。

 

f:id:tyabatea:20181007230053j:plain

(お前のバイク、手かかるんだよな~)

 

みなさん、この季節「血」吸われてませんか?

あの小さくて「か細い」やつです。 

 

ボクの血液型はO型ですが、やたらと血を吸われます。

家族で一番刺されます。

トイレでは顕著にやられます。

 

かみさんはA型ですが、あまり吸われません。

不思議だなと思って聞いたら、腕とかに防虫スプレーを吹いているからだそうです。

(なぜ、オレには吹かない?)

 

車庫でバイクをいじってると大抵3ヶ所くらい刺されます。

腕につかまってたりするんですね。

「あ~血吸ってんな~」と、わかるほどお腹が赤くなっています。

 

のろまなので気づかない方が多いのですが、気付いたとしても、いちいち振り払ったり、叩いたりしません。

 

なぜなら、

 

① 一度に吸う血の量はたかが知れているから

② 自然の生き物が飲むくらいおいしいのかも

③ 吸うのは子を産むメスだけと聞いたから

④ 不思議なことに腫れず、かゆくならない

 

蚊だって、おいしい血を吸いたいでしょうし、自然の生き物には危険を察知する能力があると思います。

ボクの血に悪いものが入り込んでいて、おいしくないのなら吸わないと思うんです。

ましてや、毒になるものを子供のために吸うメスはいないでしょう。

 

気分的には「蚊による検診」のようなものでしょうか?

 

つまり、ボクの血は蚊業界において「ブランド血」で、おいしいと噂になっていて、みんなこぞって吸いに来るのではないかと思っています。

バカバカしいと思いますが、そう思えば刺されても腹が立たないでしょ?

 

今日もやたら血を吸われています。

蚊へのお布施は自己責任でお願いします(笑)

 

今日のお話はここまでです。

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村