生きてて良かった!- 茶 葉 tea’s -

〇〇〇?そいつに自由はあるのかい?

さて、今日は少し追い込んでみますか?

こんにちは、チャバティ64です。

 

仕事はいい香りのするお茶の販売員をしています。

BASEの「お茶の葉園」(あいばえん)

というショップを趣味で運営しています。

誰も来ないので、ぜひよろしくお願いします。

 

いや~正月明けて、はや二週目終わりましたね。

このペースだと、あっという間に2019年も終わってしまいそうです。

 

さて、本日は久しぶりに筋トレ?のお話をします。

いつものおじいちゃん達と共に追い込んでみましょう! 

 

f:id:tyabatea:20190111180403j:plain

(このヒラメの持ち主は78歳、実在します)

 

ボクは毎年31日を筋トレ収め、2日を筋トレ初めとしています。

バイクは31日が洗車+走り納め、1日が走り始めです。

元旦は朝から雑煮を作ったり、グダグダしたり忙しいので筋トレはしません。

ボクの中の筋トレの神様は、せわしないのがお嫌いです(笑)

 

ジムは29日で終わり、再開が3日からでした。

29日は当日は全てのマシンとフリーウエイト(ベンチやスミス)にお礼を言って(小声)すべての部位を鍛えます。

傍から見るとかなり危ない奴です。

レーニングが終わるとマシン各位に一礼して退場します。

3日は入場時に一礼して入ります。

同じくすべての部位を鍛えます。

 

ジムが休みの間は、家にあるダンベルや、チンニングマシンという名のただの吊るした棒がトレーニング相手です。

腹筋コロコロもあります。

基本は自重ですが、これらで31日にトレ収めをします。

 

2日は軽く流す程度です。

そして、待ちに待った3日が来ました。

おじいちゃんたちと再会です。

 

今年は全員無事でした。

一人づつ手を握りながら安否確認しました(笑)

たった一週間程度ですが正月パワー恐るべしです。

 

真面目な話、なかなかの高齢ですので万が一のこともあります。

2年前にも一人姿が見えず心配していたら、初詣の帰りに車にはねられていました。

意識不明で病院に運ばれましたが、その後、医者も驚く奇跡の復活をとげた猛者もいます。

 

【今年は何事もなく良かった~】

 

それから、その安堵に花を添えてくれる面白い出来事がありました。

ひとりのおじいちゃんが、腕を曲げ二頭筋をアップさせながら言いました。

 

「おい、チャバさん、今年は来るぞ、流行語大賞!」

「なにが?来るの」

 

「筋肉はぁ~ウソつかない!」

 

「えっ?」

 

聞えなかった?もう一回言うぞ

「筋肉はぁ~ウソつかない!」

 

「えッ?」

「なんか違ってない?」

 

「NHKで言ってた、これは来るぞ!」

「オレも見たぞ!その番組」

「おう、オレも!」

他のおじいちゃんも同調し始めました。

 

ボクはもう言い出せませんでした。

「そうなんだ~来るといいね、流行語大賞!」

「筋肉はウソつかない!」

 

ボクは、おじいちゃんたちを「裏切って」いました(笑)

 

今日のお話はここまでです。

 

あなたの今日がステキな一日でありますように!

チャバティ64でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村